プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニぺたんこバッグ♪

今日は「大掃除Day」だったのですが、午前中思いっきりやったら既に力つきてしまい、コナミで一時間コンバットで汗をかきスッキリしました。
そして子供らが早く寝ても掃除の続きをやる気力もなく、Sちゃんが持っていたバッグがとってもカワイイ・実用的なサイズだったので、さっそく真似っこしました。






↑写真では大きく見えますが....
縦22cm×横19cmの「ミニぺたんこバッグ」
帆布に大きめのネイビーのドット柄でネイビーの皮ひもを持ち手に。
タグはC&Sさんのクローバー。


061214_224631_M.jpg

↑見本のバッグは一枚仕立てで端布はバイアスで処理していたのですが、それが面倒な気がして、裏地をつけました。
先日ROROさんで買ったモスグリーンからパープルまでのグラデーションのある小さめのドット柄♪

お財布と携帯が入る大きさなので、ミニバッグとして、あるいは大きめのバッグの際にはポケットがわりに「バッグinバッグ」として活躍しそうです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< なが~~~い一日! | ホーム | 同じ首里なのに..... >>


コメント

早~い♪もう作ったのねぇ~!!
カワイイ~!!
うちは編み物ひと休みしちゃったからカバン作ろうかなぁ~・・・

せっちゃん ステキです♪ 皮ひもと言えば、ボージョーサゼーで少し固めの丸ひも(皮よ)を買って持ち帰りましたが、バックの持ち手にはハード過ぎて、放置してます。
何かいいアイディアあったら教えて下さい♪
&・・・私もブログしようかな・・・。
教えて頂けますか?

この前話してたのがもう出来てる!!
革の持ち手だといい感じだね。
私もちくちくしなきゃ!!

ぺたんこバッグ、かわいいね♪
写真だとそんなに小さい感じがしないけど
サイズ的に重宝しそうな大きさだね。
裏地のドットもすきな色だわ~。
それにしても、大掃除・・・忘れてたよ。(-_-;)

素敵だ・・・爽やかだ・・・。
バッグもだけど、大掃除の後にコナミで汗を流すという一日も。
憧。

>さらちゃん
なんせ消極的「大掃除」だもんで、現実から逃げてミシンに走ってしまったよ~(笑)
今度はポップな柄で作りたくなったわぁ。

>まどっちさん
私もボージョーゼィで買ってタンスの肥やしになっているものありますよ(苦笑)
でもテープやリボンなど安かったからもっと買っておけばヨカッタと後悔するものも。
ブログの件、メッセージ入れますね。

>ららこちゃん
本当は帰省に向けて、ティッシュボックス携帯ケース作りたかったんだけどね(苦笑)

>もこちゃん
先日ROROさんに売っているドットはぎれを10種類も買ってしまったので、試しに一つ消費したよ。
でも最近「ポチる>ちくちく」なので、ヤバイ(--;)

>ありちゃん
下のv-205が幼稚園に入ってから、やっと「お一人様」の自由時間ができたよ(^^)V
ありちゃんも、もうすぐだ~。

setsukoさん。可愛くて活躍しそうなバックですね~。
サンエーにはこれぐらいのペタンコバックとエコバック持てば充分だ!
今度、胸はペタンコな私もペタンコバック作ってみるべし。
calmeさんの所在地、うちのコメントに載せてあるんで是非行ってみてくらはい~^^

>ひびつむさ~ん
ハハッv-411。そんなことまでお仲間だったとは(笑)
calmeさんの所在地、ありがとうね~v-344
Uターンの女王!挑戦してみるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えた・・

ごめ~ん、コメント管理者のみ閲覧にチェックしちゃった!!

>ゆかり~ん
見てきたよ~(笑)
ペタンコバッグ!車社会の沖縄だと重宝しそうだわぁ。
ナナはあのタグ「自分の名前だ~」ってお気に入りなんだけど、ジョウには意味は内緒にしているんよ!
だって「自分の名前でも作って~」って言われそうだしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。