プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ首里なのに.....

昨日は「てぃ~だの家」のリニューアル・プレオープン。
ここに「まんまん屋ぁ~」http://www.tidakids.info/manmanya/manmanya.htmlと「うぃず」http://www.okinawa-with.org/が移転しました♪

PC130009.jpg

「まんまん屋ぁ~」は「のびのびと子供に外遊びさせたい~」「気楽におしゃべりできるママ友達が欲しい」というママ達のためが子連れで気楽に立ち寄れる茶屋空間
まるでヤンバルのおばあちゃん宅に遊びに来たような空間なのですが、実はここは那覇市内。それも我が家の同じ「首里」
同じ首里なのに、こんなに自然いっぱいで寛げる空間が近くにできて、そこが「うぃずの事務所」とは居心地が良さげ~。


PC130003.jpg

↑これまでと一転、事務所はこんなナチュラルな感じ!



PC130004.jpg

↑ショップスペース。これからどんな商品を販売していくことになるのかな?



PC130006.jpg

↑広いフローリングの空間以外に、畳の間もあって赤ちゃん連れにも優しいですよね!
ここには絵本、木のおもちゃなどもあり子供らは自由に遊べ、ママ達はゆっくりティータイムを満喫できま~す
目の前にパパイヤの木があるなんて沖縄ならでは!


PC130010.jpg

以前と同じようにお砂場もあり(写真にはないですが)、雨じゃない限り外で食事も可能になるのかな?


まだプレオープンなので、今年は以下のスケジュールのみ。
★15(金)13:00〜16:00ティータイムサービス
★20(水)・22(金)12:00〜16:00ランチ&ティータイムサービス

地図は↓です。
http://www.okinawa-with.org/
駐車場は大名児童館を利用してくださ~い♪

スポンサーサイト

<< ミニぺたんこバッグ♪ | ホーム | アメリカ人友人宅でのクリスマスパーティ♪ >>


コメント

まんまん屋のご主人は海人の奈良の実家のご近所さんで共通の知人もいたりして一度ゆっくりお話ししたいなぁと思っている所で前まんまん屋が閉店したのでその後が気になっていたんですけど、またOPENされたのですねー。今度はそのうち行ってみまーす。

>海人さん
えっ?御近所なのですか?
以前、三角屋根で出会った学園前スタバ店長さんといい、何だか沖縄で奈良とご縁がある方とそんなに出会うなんて、ほんまに不思議ですね!
是非是非ローカル話で盛り上がってきてください。

そそ、学園前スタバ店長もびっくりでしたね(^^;)。
まんまん屋ご主人も多分徒歩10分圏内です。
奈良の人に会うという事自体が珍しいのにそんな中で出会った奈良県人がスタバ店長なんて確実にオーダーしたりしてた人というのが笑えますねー(^^;)。

私もね、転勤仲間の友達の友達が滋賀県出身で、ローカルネタの話していたら、なんと私が働いていた大津の病院で産まれたと!
もちろん彼女が生まれた時は、私はまだランドセル背負い始めた頃でしょうが(笑)
でも、絶対駅前の飲み屋で冷や酒飲んでいた時に、そこに居たよね~って。ほんま不思議な縁ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。