プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


太陽と海とジョガーの祭典

にとって、一年の締めの一大イベントである「那覇マラソン」の日。
朝から転勤仲間のSちゃん・Sちゃん一家と先ずは牧志の沿道で応援!
まだ2.2km地点なので、すごい人口密度。知り合いのを探すだけでも人酔いしてしまいそう
でも、ちゃーんと走っているパパさん達が応援している私達を見つけてくれた




061203_123551_M.jpg

↑那覇マラソンは沿道でず~っと応援しつづけてくれるので、市民ランナーにとってはとっても走りやすいマラソンらしい。
バナナやサータアンダギー、沖縄そばなどのフードやドリンクスタンドだけでなく、エイサーなどで励ましてくれるので「頑張ろう~」って思えるとか。


はそんな沿道の声援を受けながら沖縄本島南部を走っているのだが、
我々は、その後、Mちゃん宅に。


061203_103409_M.jpg

↑子供らは「たまごっちのボードゲーム」に夢中!
は女の子5人に囲まれて、訳のわからない初めてのゲームに必死についていこうと真剣な顔つき。
ママ達は転勤族ならではの話題で盛り上がりながらゆんたく。



061203_123615_M.jpg

↑あっという間に昼になったので、沿道に出て応援することに。
しばらく待っていたら登場!
練習のしすぎで「疲労骨折かも....」と危惧していたが、何とか予定タイムくらいで戻ってきてヨカッタ!



061203_130324_M.jpg

↑急いでゴール会場の奥武山公園にモノレールで移動。
ゴールしたジョガーの人たちは皆、清清しい顔で、見ていてこちらも何だかHappyな気分♪


061203_131321_M.jpg

↑とうとう見つけたと思いきや、もちろん既にゴールし着替えも終わり、なんと足元は「島ぞうり」だぁ~。
(こんなもの持参してきたのか?)


061203_173842_M.jpg


始めて一年で、すっかり走るペースが一定してきたようで、今回は無事、予想タイムで戻ってきた
沖縄に来たことで始めたマラソンだが、本人も自分でビックリするほどすっかりはまっているようだぁ。(私には理解できないが.....)
とにかく「お疲れさまでした~」

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 少しサボリます(--;) | ホーム | 子供の頃からの定番といえば..... >>


コメント

今日はパパさんもせっちゃんもお疲れ様でした~。
ゴール、見れなかったんだね。(^_^;)
でもパパさん素晴らしい走りで、お見事でした。
うちは、もうボロボロだよ~。
ま、私はゆんたくが楽しかったのでそれで満足です。(* ̄m ̄)

マラソン応援お疲れサマでした!うちのダンナも参加してるのに私は応援すら行かないでコ●ミ満喫しとりました(汗) しかもダンナはそのまま飲みに行ってまだ帰ってこない・・・。そーいえばコナ●からもスタッフ何人か走ったみたいだけど、せっちゃん見かけましたかぁ??

お疲れさま!ダンナさんは疲労骨折じゃなくてよかったね。うちのダンナも島ぞうり持って行ってたよ。足を開放してやりたいんだって。

せっちゃんちのダンナさんはその後足とか平気なのかな?うちのダンナは足をあげてくれとか、布団かけろとか、どかせとか、湿布貼れとか、のどかわいたとか、うるさいよ~。やっと寝かしつけたよ(^_^;)

旦那さん、完走おめでとう!v-91
あれ?せっちゃんはエントリーしなかったの!?
うちも初参加ながら完走できたよ~!(旦那が)
琉球ガラスのメダルは、既にOスケの玩具になってます。
もうカミカミベロベロ^^;
これもまた沖縄のいい記念になるね!

>もこちゃん
サンタの衣装であのタイムで完走するとは、さっすがだよ!
まだまだマラソン続くけど、またヨロシクね~!

>かわちゃん
コ○ミスタッフ、誰も見つけられなかったよ~。
みんな月曜日から仕事してたのかな?

>かずさん
御主人、那覇マラソンデビューおめでとう!
これからマラソン色々挑戦したくなるんじゃない?
一緒に応援(ゆんたく)する?


応援も大変そう

完走おめでとうございます。
沿道で応援している人達も大変そうですよね。
途中ゆんたくタイムがあったのは正解ですね。
K社のランナー達は今日は日焼けして真っ赤になっていたり、歩き方が妙だったりしていましたね。
完走したみたいですよ。
だんな様、ちゃんとフットセラピーして下さいね。
疲労回復が全然違うから。今日明日はアミノ酸も多めに摂った方がいいね。って、もうマラソン後2日目になろうとしている・・・

>alexnomamaさん
目標通り3時間30分台でした。
マラソン初めて自己流トレーニング一年で、三時間半の壁は大きいようですね。

せっちゃん、うちはマラソンデビューじゃないのよv-12
今年のマラソンは職場での強制参加だったから、これが最初で最後だと思う。
来年はエントリーしないなぁ・・・きっと。
うちは二人共マラソンが嫌いでね~・・・なので、毎回エントリーする方々を心から尊敬するわぁ。
皆で応援楽しそうだよね!
私はジョガーが走ってる途中、おそばを食べてる姿が見たかったなv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


