プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


子供の頃からの定番といえば.....

車に乗ると、まだ冷房をつけてしまう沖縄ですが、暦の上ではいつの間にか師走です。実感ないんですけど...


ず~っと持ち手だけつけてなかったバッグを仕上げました。




↑この大きめの紺のドット模様の生地を見たときに「絶対トート!」と決めたのですが、実際に縫ってみたら自立するか微妙なったので、キルト芯を入れて縫い直しました。
初めて革テープに挑戦したのですが、たこ糸で縫いつけるのがやっぱり大変


061201_094343_M.jpg

↑反対側はドットは下の部分だけ。
バッグの口には、裏地で使った紺地に白ドット柄をわざと見せてアクセントに。



061201_094322_M.jpg

↑無地の部分には裏地のドット柄をパッチして、Rちゃんお手製けしごむスタンプで。もうすぐオープンするShopのタグを。
やっぱりこの鳥さん、かわいい~


061201_094437_M.jpg

↑ポケット口にはリネンレースを。


子供の頃からいつも身につけていた紺と白のドット柄
なんやかんや言ってもやっぱり定番柄を身につけているのが一番落ち着くのかな?


スポンサーサイト

<< 太陽と海とジョガーの祭典 | ホーム | ギザギザコサージュ♪ >>


コメント

やるじゃん♪

こ・・・この生地はもしや
あの時のあの物ではないかぁぁぁv-221

いい感じの仕上がりv-345
ちくちく班頑張ってるねぇ
くいくい班もやらねばっv-378

ドットのバッグ、シンプルだけどかわいいね~。
ハンコも上手!
最近、ちくちくから遠ざかってるんだけど
人が作ってるのを見ると、またやりたくなるわ。

setsukoさん、おはようです~♪
世間は師走ってますが、沖縄は相変わらずのんびりペースですね。あ、お忙しい?のんびりは私だけ?(笑)

バック。かわゆいです~♪タグやレースも凝っててステキですね。
私もドットじょ~ぐ~(←分かるかな・・)なので、
身の回りのものにテンテンが溢れてます^^

今日は、読谷のトリイステーションのクリスマスフェスタ(仮名)に行きます。
setsukoさんは、よく国際交流の場に行かれますよね。
つかぬ事をお伺いしますが、旦那様はガイジンさまなのでしょうか?
英語も堪能のようで・・・実はずっと前から気になってたんです~。

>まめちゃん
そうそう、例のあの物だよ~。
まめちゃんのおかげでシリーズで作れそうだわぁ。
でも、これは失敗作なのよ!
「どこが!」って?それは「ひ・み・つ」
このように試作が増えていくのねv-404

>もこちゃん
こちらこそ今日はもこちゃん作品見せてもらって、Sちゃんと「なんか作りたくなるね~」って話していたのよ。


>ひびつむさ~ん
そうそう12月なのに私ものんびりしてますよv-353
「ドットじょ~ぐ~」なのですねv-344
私も「そば&ドットじょ~ぐ~」で~す♪
ついついv-216でもドットを見つけるとポチってしまって...

トリイステーションのクリスマスいいなぁ!
トリイは夏にBBQで行ったのですが、ウォータースライダーが子供らは楽しかったみたい♪

うちの旦那?アジアに行くとアジアの人?今日は「ないちーの顔じゃないさぁ。うちな~さぁ!」と。
でも一応東京の人。仕事がそういう方面なの。



かわいい♪さっそく作っているんだね~
タグもいろいろ作ろうか思案中・・・
消しゴムはんこ使ってもらうとなんかうれしいな!!

>ららこちゃん
タグかわいいよ~♪今日タグ用テープ買ってきたよん。
でも実はこれ売るには失敗なのよv-388




あははは・・・

売れない時は引き受けます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


