プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日米の価値観の違い?

OIWC(国際婦人クラブ)のクリスマスバザーの準備で、朝からスターバックスのドライブスルーでのお友達と待ち合わせ!
(ここ沖縄のスタバにはちゃーんとシーサーも居るのですよ!)


PB290006.jpg

日米両サイドのメンバーのオリジナリティ溢れた作品の数々が山積みに!各自ラッピング資材なども持参し、途方もない作業量を開始。


061129_105714_M.jpg

↑今日の作業で、一番の優れものは、値札作りに役に立ったのがVさん持参の「カッター」
何でもスクラップブッキングに使うカッターらしく、「ペーパートリマー」という名前らしい。
大きいものから細かいものまで、一気にカッターできれいに切れていく様子は見ていても気持ちよかったなぁ。
サイドは「これどこで買ったの?」「いくらだったの?」「ついでの時に、私らの分も買ってくれる?」とすっかりお気に入り


最初は「今日中に終わるのか?」と心配したが、おしゃべりしながらもみんな手を動かすのが早いメンバーで、あっという間に作業が終了!
それにしても、今日明らかになったのはの商品に対する「価値観の違い!」
値段設定するときに
「これは1000円or1200円?」
「え~!高すぎるよ!日本人なら500円くらいじゃないと買わないよ!」
「アメリカ人は1500円でも買うよ!」と。

全く逆の場合もあり、側が商品価値が低いと思っても、我々にとっては「もっと高くでも買うよ!」と思ったり。

自分たちの商品を自画自賛で「おーっ、かわいい」「ステキ」と言いながら「自分たちがお互いに欲しいものを買える値段で」ということで、おしゃべりをしながらも作業ははかどり、予定より早く目処がついて、お楽しみのポットラックランチ!


PB290019.jpg

今日のメニューは....
ミニお好み焼き、セロリのビーフロール、鶏の唐揚げ、スパニッシュオムレツ、シーザーサラダ、キャラメルプディング、パイスティック(セサミ味とシナモン味)、マフィン、リンゴなどなど
感謝祭の後ということで、ターキーを使ったメインのおかずなんかもあり、外食するよりもどれもとっても美味しいので「これ誰が作ったの?「どうやって作るの?」と恒例のレシピの話題に!


PB290014.jpg

↑今日の初めての味が「これ!」
見た目で「ミニ帆立貝たっぷりにグレープフルーツが入ったマヨネーズ風味のサラダ!」と決め付けて食べてみたら....

な・ん・と....

「えっ甘い!」

実は、ミニ帆立貝と思い込んでいたものが、ミニマシュマロ!
グレープフルーツと思い込んでいたものが、パイナップル!
それにココナッツのスライスもたっぷり入っていて、サワークリームで合えた「フルーツサラダ」
どちらかと言えば「デザート!」

子供らにとお持ち帰りしてきて、夕食のデザートとして出したら大好評だった!は「ココナッツがいっぱい入っていて美味しい」と。


そうそう、今日は久しぶりにアメリカのお友達が手土産に持ってきてくれた「シナボン」http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2204/を食べることができて嬉しかった!残ったのをお持ち帰りしてきたが、がお友達のママにしたらとっても喜んでいた。
実はスティックタイプは初めてだったので、ネットで調べたら「日本未発売」http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2204/whats-cinnabon.html#mihatsubaiだってビックリ!



今日もなんかたくさん色々食べてしまったが、美味しく楽しく食べることができるのは「幸せだなぁ」と都合よく結論付けておこう(苦笑)

<< ギザギザコサージュ♪ | ホーム | ハンズやロフトがなくっても.... >>


コメント

昨日はお疲れ様。楽しかったね。
私はこわごわ食べてたけど、夜お腹あんまり痛くならなかったよ!
フルーツサラダ、うちの子らはやっぱり食べなかったわ。シナボンも持って帰ってもらってよかったよ。

私は昨日あれから学校で卒業式のコサージュ作りの下準備で、なんと4時間もかかった!
疲れた1日でした。

お疲れでやしたぁ♪

値付け作業ご苦労さまでやしたぁv-89
当日がとても楽しみっv-345
財布の紐が緩みそうだわっv-398

そしhて、、、
旨そうな物がズラリv-353
米サイドの料理は日本と違うけん
興味深々っすよねぇv-411


>さとちゃん
昨日はv-258提供してもらってありがとうねv-238
おかげさまで作業はかどったね!月曜日が楽しみ♪

>まめちゃん
いっぱい売っていっぱい買おうね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


