プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ヘルシーランチ♪その2

もつ鍋

友人宅で福岡で王道の味と言われているらしい「楽天地」から取り寄せたもつ鍋会。
http://www.rakutenti.jp/

内臓系大好きな私も、苦手な友人も、とっても美味しく頂けた。
もつ鍋はパーフェクトと言われるが、

★もつ肉:ゼラチン。コラーゲン
★キャベツ:ビタミンC・U、カリウム、カルシウム、マグネシウム
★にら:ベータカロチン、食物繊維
★にんにく:疲労回復、免疫力UP
★唐辛子:脂肪燃焼
★豆腐:植物性タンパク質

と、とってもヘルシーで栄養バランスはパーフェクト
特に、一食のモツ鍋に使うキャベツとにらだけで一日の厚生労働省が推進している野菜量が摂取可能

でも、も食べたからなぁ・・・

<< 沖縄では大晦日 | ホーム | ヘルシーランチ♪その1 >>


コメント

リンクの設定の仕方

管理画面の
環境設定の項目の
リンクの編集をクリックすると
画面が出てきて
リンクを追加の所に
例えば「沖縄の風ブログ」と入れ
URLの所に
http://okinawanokaze.blog10.fc2.com/
を入れるそして追加を押すとLINKが出来ます

ですからそうやって
ハイビスカスの会も他の方のブログもLINKできるようになるわけです

これが出来てから
画像にリンクを貼る方法をお教えしたいと思います

こっちも~

TBしたよ~。
モツ鍋も水炊きも美味しかったね~。
ゆんたくも楽しかったし、いい気分転換になったよ~。
みんなv-275やってて、うらやましかったわ(TεT)


>マーさん

師匠~v-238
リンクの方法の伝授、ありがとうございました~♪
「画像にリンクする方法」ってよくわかってないんですがv-388
またヨロシクお願いしますねv-421

>はやさん

本当に、よく食べて飲んでしゃべって笑ったよねv-407
胎教にも、きっと良かったよね!と。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


二回目のモツ鍋と水炊き

27日(金曜)、以前苦手だったモツ鍋を食べた事に気をよくして、またもやモツ鍋パーティに参加してきました。 今回のモツ鍋は、典型的な博多のモツ鍋屋さん、「楽天地」さんからの取り寄せ。 前回記事は「はじめてのモツ鍋」→http://soyokaze-seiten.seesaa.net/article


 BLOG TOP 


