プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


食べたよ~♪「軟骨ソーキとろとろカレー」

今日は幼稚園代休、11月末と思えない洗濯日和。家でゴロゴロ本を読んでいたらSちゃんから
ちょうど行こうと思っていた手芸材料店に今から行くつもりだったということで、待ち合わせをして手芸材料店を二軒はしごをし、それからtakoさんのお店「イカしたカフェ★セテール」http://ikasete.fc2web.com/へ。




このお店は「イカ焼き」がメインのお店なのですが、オーナーのtakoさんお手製のボリューム満点ランチもお薦め!

061124_123359_M.jpg

↑今日はず~っと気になっていた「軟骨ソーキとろとろカレー」のセットを!これはミニカレーですが、と取り分けてもちょうどのボリューム!
噂の軟骨ソーキはとろとろ。何より大きめのにんじんがとっても柔らかいし、普段インド風かタイ風のカレーしか食べない私でも、スパイスとフルーツたっぷりで煮込まれたカレーは感動でした。


061124_133201_M.jpg

↑ランチセットには「イカ焼き」も付いてくるのですが、ミニカレーだけでお腹一杯になったので、お持ち帰るすることに。


061124_133315_M.jpg

↑「チーズイカ焼き」は子供らも大好物♪


061124_125010_M.jpg

↑私がアイスコーヒーを頂いている間、はこのお店のお薦め生木葉の「沖縄的杏仁豆腐:紅芋味」をバクバク。
プレーン、黒糖や月桃があるのですが、それぞれ美味しくって毎回悩んでしまうんですよね~。
今度、全種類テイクアウトして食べ比べてしてみよーっと。


帰り道「今頃Yコーチのボディステップで皆、弾けているんだろうな~」って思いながらしました。
来月からスケジュール変更するみたいだし、来週は少しは身体動かしに行けるといいなぁ...
スポンサーサイト

<< 期間中は入場無料! | ホーム | 初めての味 in 「てだこそば」 >>


コメント

お持ち帰りありがとう。私も全快して早くイカ焼きやカレー食べたい!

杏仁豆腐は、私は月桃味が一番好きだな。
でも、佐藤くん、もうすぐお休み入っちゃうんじゃないかな?残念~~。それまでに全種類制覇してね。

おいしさにびっくり。
おなかいっぱい食べたサイズがハーフだったことにまたびっくり、でした。

火曜日の昼に「あとルー入れるだけやねん!」ってところでした。今日はあるかなあ。

>さとちゃん
今回は長引いているので、早く何でも食べれるようになるといいね!

杏仁豆腐、早いとこ全種類テイクアウトしに行ってくるよ=3

>おうじまま
そうそう「美味しさ」「ボリューム」そして「値段」にビックリ!
Jと二人で食べて、イカ焼きはお腹一杯でお姉にお持ち帰りにしちゃったくらいだもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


