プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


初めての味 in 「てだこそば」

幼稚園バザーの後片付けが終わったら、既に二時過ぎ。
お腹ペコペコということで、近場の「てだこそば」http://www.okinawa-style.jp/eats/restaurant/069tedako_soba/へ直行!




お昼時は過ぎているにもかかわらず駐車場はイッパイ!何とか入れて一安心。
いつも頼むのは、なぜかゆし豆腐ではなく麻婆豆腐が載っている「トーフそば」なので、今回は初めて「ムジそば」に挑戦!

061123_135249_M.jpg

↑「ムジ」とは「田芋の茎」のこと。
自家製もちもち麺に、とんこつの効いたスープ。とろとろの軟骨ソーキがまん中に一つあって、ムジとターム(田芋)がゴロゴロ入っていて、ムジ汁好きにはたまらない一杯でした


061123_135236_M.jpg

が頼んだのは「タコストーフそば」だったかな?麻婆豆腐のまん中にタコスミートが載っていました。


最後にやっぱり「ぜんざい」を注文!このお店でぜんざいは初めてなので楽しみ♪

で、出てきたのがこれ↓
061123_140828_M.jpg



なんと、氷とぜんざいが別々に盛り付けられていて、黒糖が添えられてました
ザラザラではなく、さらさら氷で、また美味しかったで~す


ムジそば、しばらくはまりそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 食べたよ~♪「軟骨ソーキとろとろカレー」 | ホーム | 幼稚園バザー >>


コメント

うちのババはてだこそばが沖縄では今のところ一番のそばだって。
私もむじ好きだから、このそば大好き!

次はタコスそばに挑戦してみて~。案外いけるよ。

「ここのは創作そば!」って言われてるけど、シンプルな沖縄そばも好きだけど、ここのおそばも大好き!
いつ行っても満員だよね!
タコスそばは、少しもらったことあるんだけど、美味しかったよ!近いから、また行こうね。

私も、てだこそば大好きです!
家から近いとゆうこともあって結構行ってます。
せっちゃんと同じく私もオーダーはいつもトーフそばですよ☆  次回はムジそばに挑戦してみます!
ぜんざいもおいしそ~~~♪

>ゆみさん
えっ?あの近くがお家なの?ヤクルトキャンプにも近いのね!
我が家もあそこら辺にはよく出没してます。
ぜんざいも美味しかったので、是非一度食べてみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


