プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幼稚園バザー

昨日は大雨警報が出ていたので、今朝は雲行きが気になったが、なんと気が付いたら26度。好天に恵まれた幼稚園バザーでした。





↑幼稚園ママさんが経営している販売車も参加! 定番のバザーでは、ママ達がお目当てのものを買うのに必死!
綿菓子や金魚すくい、ヨーヨーなどは子供達が一生懸命お小遣いと相談しながら遊んでいる姿が可愛かったなぁ。


061123_110011_M.jpg

↑私はと「輪投げ」の担当!
想像以上に大人気で、タンバリンとパンクーラー片手に盛り上げながら叫んでいたら、あっとい言う間の一時間でした。


061123_113138_M.jpg

↑輪投げが終わったら、くじを一回ひいてから「大吉」「中吉」「小吉」によって、ご褒美のお菓子のグレードが違うという景品があったのですが、みんな真剣にお菓子を選んでました。

他にも無料の工作コーナーがあり、新聞紙とトイレットペーパーの芯を用いて作ったもので的打ちをしたり。

輪投げや的打ちなど、いつの時代も、こういうシンプルな遊びは定番なのですね♪
みんな親子で夢中になって遊んでいる姿を見て、微笑ましい一日でした。








スポンサーサイト

<< 初めての味 in 「てだこそば」 | ホーム | ななめかけBag三姉妹 >>


コメント

かいは毎年のことながら、魚釣りコーナーにずっとはりついてたよ。

卒園しても、このときに、同窓会気分で親子とも楽しい♪
親同士も「久しぶり~!今度集まろうよ」と盛り上がりました。(たぶん、また幹事は私でしょう)

こじんまりしていて親子共々楽しめるバザーだよね!
私達も卒園生やそのママ達に会えるのが楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


