プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み編みバッグ♪

久しぶりにウィンドーショッピングをし、かわいいニットのバッグが色々ディスプレイされていたのを見てると、なんだか衝動的に作りたくなっちゃいました。
色あわせは、この間買ったお気に入りのスカートに合わせて。




パターンは、以前作った麻ひもバッグを見ながら適当に編み編み(http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-242.html

ウール100%なので麻ひもよりも格段に編みやすいのですが、麻ひもと比べると柔らかく自立するか心配だったので、固めに編んだらやっぱり肩こりが
大きさや色の組み合わせを変えれば色々バリエーションできそうですが、ここ最高気温27度の沖縄だとまだまだ実際にこの編み編みバッグの出番は無さそう
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ななめかけBag三姉妹 | ホーム | あぐーのステーキ・野菜スィート♪ >>


コメント

かわいい!!私も昨日毛糸のコサージュを見てあみあみしたくなってきたよ~
バッグは今日お披露目かな??

シックで可愛い!
さすがせっちゃん、適当に・・でこんな風に編めるなんて
スゴイよ。
お気に入りのスカートも素敵。
冬が待ち遠しいね。

すごい~

でも、重いものは入れられなそうですね

せっちゃん一体いくつバック持っているの?

体が一つなのに・・・・。

>ららこちゃん
「やっぱり裏地を付けようかな?」と保留中です。

>ゆかりん
ミシンから逃げて、衝動的に編み編みしてしまったのよ(笑)

>マーさん
どうなんですよ!バッグ、変える度に何か一つ移し忘れてます(苦笑)

手づくりのものってあったかさがただよいますよね。
かわいくて、センスがよい小物が自分の手でつくれるなんてす・て・き(^^)
せっちゃんの手作りコレクション毎回みるのが楽しみです。

衝動的ってなんかわかる~。ミシンに向かうよりとっかかりやすいですよね。特にかぎ針はね。
沖縄ではまだ出番じゃないのかもしれないけど、こっちは寒くてそろそろウールのバッグを持ちたい気分です。

かわいい~~っ♪
私も色々手作り好きだけど
編物だけはダメなんです(^^;;;
適当にアミアミなんて尊敬しちゃう。
せっちゃんの時間の使い方にも尊敬しちゃいます!!
せちゃんの1日を追跡してみたいかも!?

>きょんぴさん
「毎回みるの楽しみ」って言って貰えると、調子に乗りやすいタイプなんですよ~。

>さむぺいさん
もうそちらはウールバッグの季節なのですね!
こっちはまだ半袖に素足ですよv-278
かぎ針は手軽だから、一度編み編み始めると、ミシンを出すのが本当に億劫ですv-388

>ぐーさん
なんで~!ぐーさんは、お料理も手作りもお稽古事も、何でもさらーっとこなしちゃう印象ですよ!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。