プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぐーのステーキ・野菜スィート♪

何だか久しぶりに特に予定のない週末だったので、一ヶ月遅れのの誕生日祝いを兼ねてリゾートホテルにランチに行くことに!
なのに、朝からスコールのような大雨!
さらに気が重いことは、最近の日に限って「おねしょ」をする




↑11時半まで待っていてもまだ首里はですが、お腹が空いてきたのでを期待して出発~!
行き先は「万座ビーチホテル」http://www.anamanza.co.jp/restaurant/aquabelle.html
PB180004.jpg

↑道中も強い雨でしたが、なんと到着したら晴れてきました
気分はすっかり「リゾート観光客」で~す♪


PB180006.jpg

↑さっそく目当ての楽園ダイニング「アクアベル」へ!
今月のテーマは「アグーステーキ&野菜スィート」。お腹ペコペコで「早くアグーが食べたいよ~」
詳細のメニューは→http://www.anamanza.co.jp/restaurant/data/recommend_menu/aqua%20bell%20.pdf



PB180022.jpg

↑リゾート気分が満喫できる窓際の席を案内してもらった。
琉球ガラスコップに入った水に太陽光が差して、とってもステキ♪



PB180007.jpg

↑「せっかくのお洋服が汚れませんように」とかわいい子供用エプロンをもらって上機嫌の



PB180011.jpg

↑で、いよいよ待ちに待った「アグー」とご対面。
近づいただけで香ばしい匂いがプンプンしてきて早く食べたい!


PB180014.jpg

↑ふと隣を見たらアグー用にと6種類の調味料が用意されていた。どれも美味しそうだが、最初は「石垣のヒバーチ入りの塩」に。


PB180018.jpg

↑他にも私の大好物である「鴨のロースト」を始めとして、「伊勢海老とそら豆のパスタ」「40kgのイタリアンチーズ、グラーノパダーノで和えたイカ墨パスタ」など美味しそうなメニューが盛りだくさん!


PB180016.jpg

↑第一弾はこんな感じ(既にパスタは食べてます)。
やっぱり焼きあがったばかりのは美味しい。アグーのあぶらはヒマラヤの野豚の味がするんですよね。
そして、鴨がとっても柔らかい
一番ビックリしたのは、伊勢海老の火の通りが丁度!プリプリ感がちゃーんと残ってるではないか!
モロヘイヤパンに伊勢海老パスタのソースつけて食べたら最高


子供らは「ゴーヤのピザがなんか変な味がする?」と。
食べてみたら「ゴマ」と「かつおぶし」がたっぷりで意外だけど美味しい。


PB180023.jpg

↑こんな「お子さまコーナー」も設置してました!


PB180021.jpg

に「え~っ!そんなに食べるの?」と呆れ顔で言われても無視をして、と二人で「デザートは別腹♪たまにはいいの」と言いながら食べちゃいました。
「野菜スィート」だけあって、キャロットケーキ、キャベツロールなどとっても身体に優しい甘さ控えめの味
コーンのムースは、東南アジアの屋台の味♪


PB180012.jpg

↑奥のテーブルでは、結婚式の披露宴が行われてました!
から一時間足らずで、現実生活から離れてこんなリゾート気分が味わえるのも沖縄転勤生活ならでは!



PB180045.jpg

↑お腹もいっぱいになったので、プールサイドを散策!


PB180041.jpg

↑なんか怪しい建物と思いきや....


PB180036.jpg

↑「ジャグジー」。夜空を見ながら入ってみたいなぁ....



PB180050.jpg

↑11月半ばというのに、観光客の方はプール遊びを満喫?


PB180046.jpg

↑ちゃーんと30度の温水プールになっていたんですね!


PB180048.jpg

↑このホテルは映画の撮影にも使われたみたいで、若い観光客グループがみんなこのポスターの前で記念写真を!


PB180059.jpg

↑帰り道はすっかり青空、58号線も快適なドライブでした。


そう言えば、隣のテーブルだった妊婦さんが何か特別なサービスを受けていたみたいなので、後で気になって尋ねてみたら「業界初の『スマイルマタニティサービス』です!」とのこと。
お料理は半分の量で半額であったり、マタニティ水着を無料貸し出ししたり、色々あるんですね!ビックリしました。
http://www.anamanza.co.jp/news/other.html#82

皆さん、機会があれば、是非ご利用されてはいかがですか?
スポンサーサイト

<< 編み編みバッグ♪ | ホーム | ふれあい講座 >>


コメント

一番乗りだ~

いいですね~
お誕生日を祝いにリゾートランチだなんて
羨ましいです
お子様にもよさそうですね~
ホテルに家族で行って食べたことなんて数回しかないから参考には出来そうもないけれど

でもメニューをばっちりと詳しく見てしまいました(笑)

オットドッコイさんと行ってみようかな・・・。
でも、近頃ビュッフェスタイルは重いのよね

おいしそ~

万座ビーチホテルか~
最近はトンといっていないですね~。
アクアベルのランチはデザートがとっても良かったのを覚えています。
11月だろうが、なんだろうが、リゾートホテルは年中リゾート気分でいい演出をしてくれますよね。
行く気になれば(これが肝心)すぐリゾート気分に浸れるこの環境が良いですよね。

こんばんは♪

先日はお祝いコメントありがとう(o^∇^o)ノ
久々に来ましたよ♪

ランチ羨ましい~~沖縄に居た時はこれっぽっちも興味なかったホテルランチ・・・最近沖縄に帰る度に、ホテルに泊まってみたーいと思ったりするんですよね(笑)
実家があるので中々だけども・・。

マタニティサービス!受けたーい!6月帰った時に知ってたら行ったかも♪
またの機会に・・・(笑)

万座に行っても中華に行っちゃうんだよね~。。。
(当然アリビラでも中華)
でも、万座の中華には、子供用エプロンは出てこなかったわ!

肉にはあまり興味ないけれど、パスタと野菜スイーツは行きたいなあ~

>マーさん
本島のリゾートホテルは泊まる機会がないので、せめてランチv-271だけ♪
v-205は無料だとラッキーv-221って思いがちですが、冷静に考えるとv-206が小学生なのに少食だからなぁ


>alexnomamamaさん
また摂取カロリーオーバーですv-394
でも、ここのデザートは美味しいし、少量でも色々な種類のv-274を選んで食べることができるのって、幸せv-238
コ○○でも既にX'masv-342演出始まりましたね♪

>ikutanさん
地元から離れて生活してみると、また視点が変わりますよね~v-363
沖縄は子連れで本当に生活しやすく助かってますv-345

>おうじままさん
子供が居ると、我が家もいつもどこのホテルでも中華。
パパさんは「中華がいい!」って言っていたのですが、中華ランチバッフェの予定が入っていたので、たまに気分転換で洋食にしました!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。