プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火付け役はハリウッドセレブ♪

今日、は運動会の代休!お友達のSちゃん宅も幼稚園が代休だったので、一緒に「ティダカフェ」http://www.tida.co.jp/panya/index.htmlでパンを仕入れて、浦添大公園へ。

ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏))
(2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


子供らは、二人で大きな遊具でず~っと遊んでいたので、私とSちゃんは編み物をしながらおしゃべり。

ここ1-2年、原宿や表参道などでも「ニットカフェ」が流行しているようですね!
もともとこの流行はアメリカが発端だそうですが、人気の火付け役はいわゆるハリウッドセレブ。ジュリアロバーツその他著名な女優が、“待ち時間にあみ物をしている。リラックスできるしとても楽しい”とTV番組で話したのが始めと言われているとか。

東京の有名なCafeでは、編み物作家さんとコーポレイトして、それぞれニットカフェを展開しているみたいですね!
http://www.clover.co.jp/knitcafe/index.shtml

私達も「気分はニューヨーカーだよね!」なんて言いながら、色々なことをたくさんしゃべって、手も動かして、気が付いたら4時間弱も!
ミシンを出すよりも手軽ですし、編み物は指先を動かすので脳細胞にも刺激を良い与えるとか。
皆さんも、これから編み編みいかがですか?


スポンサーサイト

<< エスニックなのにプロバンス風? | ホーム | 編み編みモチーフ >>


コメント

楽しかったよねぇ~!!うちに帰っても編み編みがとまらなかったよぉ~♪晩御飯はオムライスになったわぁ~(笑)うちも今度は鈎針でなんか編もうかなぁ~・・・

>さらちゃん
私も家に帰ってもあみあみしてました。
ミシンだと夜はうるさくってできないけど、あみあみは本当に始めると止まらないね~。
作品、仕上がるの楽しみにしているよん。

おしゃれ~

ハリウッドセレブのように
リゾートで編み編みしたのね~
沖縄と編み物は仲良くなれないと思っていましたが
そうでもないのね
25年間封鎖された私の毛糸たちはどうなっているかしら?多分虫喰われているかな怖くて開けられない!

>マーさん
リゾートではなくって、巨大遊具を目の前に編み物でしたが(苦笑)
是非、今度御一緒に編み編みしましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。