プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リサイクルのリサイクル?

昨日は押入れのものを全部出して、久しぶりに大掃除して要らないものを処分!ずいぶんスッキリした。
その時に出てきたものの一つが2年前に買って一度だけ着た「アイボリーのフリース」。




↑捨てるつもりだったが、以前POLKA DROPSさんのところで紹介していた「フリースぞうきん」を作ってみることに。




茶・黒・赤のコットンリネンのギンガムチェックに、「SevenOcean」のタグをつけて、合皮ヒモを挟み込んで、できあがり。

フリースはポリエステルでできているが、確かこれは「ペットボトル再生商品」として売り出されていたので、二度目のリサイクル。
静電気が起こりやすいという性質を利用すれば、テレビやPCなど家電製品の掃除に抜群の効果だとか!汚れたら簡単に洗えるのも利点らしい!
これで、お掃除するのが少しは楽しくなるかな?


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 120周年の運動会 | ホーム | ポットラックパーティ in ミャンマー >>


コメント

これがぞうきんなの?可愛いすぎ♪
でも、なるほど、ほこりが良くとれそうね~。
確かに、お掃除楽しくなるかも…
それにしても、さすがせっちゃん。
私だったら、即ゴミ箱行きだわ。

すごい!鍋つかみだと思ったわよぉ~♪
こんな雑巾なら掃除もはかどること間違いないね~!!
↑私も楓ママと同じく即ゴミ箱行きよ(笑)

私も鍋つかみかと思った!!
うちにもフリース生地があるから作ってみようかな。
売れるかもね~(^^)

以前読んだ本では古くなったタオルではなく綺麗なタオルで作る方が掃除が楽しくなるって書いてあったよ。

私もかわいいの作ったら少しは掃除するようになるかな?

>楓ママさん
作ったけど、何か使うのもったいなくって100均のタオル使ってます(苦笑)

>さらちゃん
鍋つかみ!
思い浮かばなかったよ。そーっか、簡単に作れるね。

>ららこちゃん
ショップで「要らないフリース持ってきてもらったら、このぞうきん一枚プレゼント♪」にしちゃう?
それでお針子さんに量産頼んじゃおうか?

あら素敵。
でも我が家にあるような、
杢グレーとかの渋系フリースだと可愛くないよね~。
しかも海で着たからカピカピだし!!

おしゃれすぎて雑巾として使うのがもったいないですね(^^;)。

なるほど

フリースの静電気を利用する雑巾かぁ。
それにしても可愛い雑巾!
本当お掃除が楽しくなりそうだね。
拭き掃除が大嫌いな私でもこういう雑巾ならいいかも。
いらなくなったフリース引っ張り出そうっと。

>ありちゃん
グレー欲しいなぁ。黒白ギンガムリネンに合いそうじゃない♪

>おじゃるママさん
子供にも「これって鍋つかみ?」って聞かれました。
確かに、我が家の鍋つかみの方が汚れているかも(苦笑)

>ゆかりん
多分もう着ないフリースだったら、思い切ってジョキジョキv-317できちゃうよ。
ハギレ在庫処理にいかが?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


