プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


キッチン・ココナッツ

今日はお友達と「キッチン・ココナッツ」http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600002493.htmlというレストランに。
スリランカ、ミャンマー日本大使館の公邸料理人だった方のお店で、スパイシーな洋食が売りのお店。





公邸料理人といえば「KIHACHI」の熊谷喜八氏がかつてセネガル・モロッコで公邸料理長だった経験を活かしたスパイシーで独創的なフレンチが有名ですが、ここのお店も美味しそうなオムライス、コース、それにスリランカカレーまで幅広いメニューが。
私は「スリランカ風、スパイシーチキンカレー(大辛)」を更にスパイシーにオーダー(他のお友達二人も...)



061107_120542_M.jpg

↑先ずは、胃腸に優しい味のキャベツなど入ったクリームスープ。
結構ボリュームあって、満足



061107_121235_M.jpg

↑色々な豆の入ったサラダ


061107_122401_M.jpg

↑メインの「スリランカ風チキンカレー!スペシャルスパイシー」
見た目もそれほど辛くなく、ココナッツミルクも入っていてマイルドなのですが、色んなスパイスをちゃーんと調合している味でした。
(個人的には、もっと辛くってもOK)


061107_122411_M.jpg

↑ご飯は「白米」か「うっちんライス(ターメリック入りご飯)」か選べます。ご飯の代わりにハーブ入りの自家製ナンもオーダー可(+150円)


061107_124738_M.jpg

↑今日のデザートは「パッションフルーツソース添えのココナッツアイスクリーム」。大好物を久しぶりに食べることができて大満足♪


たっぷりのコーヒーを飲みながら、沖縄歴、6年、4年、2年、0年の四人がそれぞれ沖縄感について色々お話していたら、ふと気づけば15時前!


061107_150124_M.jpg

↑店内には日本では高級なスパイスがたくさん陳列されてました。


宜野湾といっても首里からはとっても近くて便利な場所。
メインを一つ選んだら、スープ、サラダ、デザート、コーヒーか紅茶が付いて今日は1050円!
リーズナブルで、穴場な場所だったので、また行ってみたいレストランです。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< なぜか今頃こんなことを... | ホーム | パパもとうとうシーズン到来! >>


コメント

か、辛そう…

スパイシーカレー(大辛)のさらにスパイシー…(ーー;).。oO
燃えそうですo(炎_炎)o
辛いもの食べられるっていいなぁ…。

気になる~~このお店!!ぜひ行きたい!
でもせっちゃん、大辛なのにまだ大丈夫って・・・??
あぁ私もスパイシーなものが食べたくなってきた(^^)

公邸料理人だった方のお店なんていままでいったことがないです。
いきたい!!
どんなお味なんだろ~。
私はタイカレーが大好きなんですが、スパイシーってどの程度かな??
もしかしてインド風かな?
機会を作ってぜひいきたいです(^0^)

>はやさん
大丈夫だよん。美味しそうなオムライスとかもちゃーんとメニューにあったので。
このお店、近くに天然酵母で有名な宗像堂ってパン屋さんがあるの。
http://amawally.com/taberu/munakata.html
なぜか私が行くと(事前に調べてないから)お休みばかり。

>カムカム♪
日曜日は確か休みだったから、土曜日にでもお二人で!
↑のパン屋さん、カムカムは何でも自分で作っちゃうけど、偵察もいいかも。

>きょんぴちゃん
タイカレみたいにパンチはなく、インドカレーみたいにスパイシーではないので、もしかしたらきょんぴちゃんも私みたいに少し物足りないかもよ~!






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


