プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


パパもとうとうシーズン到来!

もとうとう今年もこのシーズンがやってきました!
今日は「第5回尚巴志ハーフマラソン」で、この秋初めてのマラソン。



061106_162623_M.jpg

那覇マラソンの調整として出場する人も多いみたいですが、なんせ南部の「ニライカナイ橋」http://www.okinawainfo.net/pan/nirai-pan.htmからの絶景を見ながら走るのは沖縄ならではの贅沢!
(但し、坂道はすごいので、実際に絶景を満喫してるか「???」ですが、)


沖縄に来て去年から始めたマラソンですが、毎回大体一定のペースで走れるようになったみたいで、今回も予想通り1時間40分で完走してきました。
ただ、これ以上タイムを縮めるのは、素人の自己練習では至難の業のようですね!

エアコンが効いた空間で音楽に合わせ身体を動かすのは楽しいと思うものの、私にとって「マラソンの何が楽しいのか?」理解不可能ですが、来週も自己ベストを目指して頑張ってね~!

それにしてもウエアやシューズだけでなく「パウチした完走証」「メダル」「景品のTシャツ」もどんどん貯まってます。
うーっ、転勤族なので物を増やしたくないのに!
ジョガーを御主人に持つ皆さん,、どうされてますか?


このマラソン大会。
子供ら(複数形:二人ともだよ)は、本当に久しぶりに続けてダウンで自宅待機でだけ参加。
(ダウンしてなくっても早朝集合だったんで、自宅待機ですが



061106_102100_M.jpg

↑私はと言えば、熱で頭痛を訴えている子供らの前だったので、ミシンを使うわけにもいかず、ひたすら在庫布をしてました。
「何ができるのか?」って言うより「いつミシンするのか?」って気にして下さっている皆さん、直前にダダダーッっとしますから~。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< キッチン・ココナッツ | ホーム | これが最後?:首里文化祭 >>


コメント

はい!ジョガーの妻、かわのです!うちも溜まってきて
ますよ~!メダル&完走証&Tシャツ・・・。
Tシャツはパジャマと化してますが、ゼッケンなんかも
とってあるので(汗)しまう場所にちょっと困ります。。
本人の努力の結晶なので捨てるわけにもいかず、、、
気長に本人が自ら手放すのを待つのみですぅ・・。

どんどんたまるよね~。うちは、子供らもはまってるから、3人分。そしてトライアスロンと自転車レースのも。

てゆーか・・・お高い自転車さまとスイム用ウエットがめっちゃ邪魔なのですが・・・。

こんなに布切ってるの~すごい!!
私はおしりに火がつきません・・・
とりあえず今は自分のバッグを作りはじめてしまいました。

パパさんお疲れ様~。
うちもマラソン景品、かなり溜まってるよ・・・
Tシャツは、まだいいとしてメダルがほんっと邪魔。
でも、沖縄のメダルは結構いい感じのが多いから
取っといても記念になるよね。
他の件のメダルは、子どもが運動会でもらってくるようなやつなので、捨ててやりたい。(笑)

おっ、続々とジョガーの妻が登場ですね(笑)

>かわちゃん
お互い脂肪燃焼したいのなら「エアコンの効いたジムよりも、蒸し暑い外でv-30!」がモットーのv-208ですものね(苦笑)
やっぱりTシャツはパジャマ化しているのね。一緒だ~。

>さとちゃん
そーっか、スイム用ウエットも要るのね!
トライアスロンに挑戦って言いながら、今のところマラソンだけだから我慢するっきゃないっか。

>もこちゃん
全国各地の大会をこれからもコレクションしていきそうだよね~。
それに三姉妹分も、これから貯まっていくのでは?



>ららこちゃん
あはっ、片すみに気持ちだけUPしたんだけど、見つかっちゃったよ!
丸3日も家から離れられなかったので、仕方なく裁断始めたんだけど、、
幼稚園バザー?、OIWC?手作り班?まだ決めてないです(--;)

何ができるのかな?

あらら、お子ちゃま達ダウンしちゃったの?
沖縄はまだ暑いと言えどもやっぱり季節の変わり目だもんね。

で、こんなにたくさんカットした布は何になるのかな?
同じ物を大量生産?
でもこれだけ準備しておけば一気にダダダーーっと
やり甲斐があるね。

在庫処分で布の組み合わせ考えていたら、いつのまにかこんなにv-405
で、気が緩んで、またv-216でポチってしまったのよ~。
ぎゃっはっは!なんくるなるさぁ~。

いったいいつ寝てる?

せっちゃんすごすぎる~

次の地で会った時にはきっとせっちゃんも走っていると思う(笑)
メダルもいっぱい増えて・・・・(爆)

そんなにいっぱい作ってもしかして売ってる?

>マーさん
御期待にそえなく残念ですが(笑)
エアコンが効いてv-342ないと運動しない我がまままので。絶対v-30は挑戦しないです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


