プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あみあみコサージュ♪

本屋さんに行ったらまだ夏の陽射しの沖縄でも「編み物」の本がたくさん並んでいたので、久しぶりにあみあみを。




白いコットンリネン糸を買ったものの、よーく見たらゴールドのラメが所々に入っていたのでどう使っていいかわからなかったのだが、
コサージュにしてみた。(パターン:ニットマルシェvol1より)
実際に編むと、とても簡単だったので、違う糸でも編んでみようかな?

ゴールドのボタンは、実家に帰った時に母が「ボタン、使えそうなのあったら持って帰っていいよ~」と言われたもの。
↓他にもこんなに持って帰ってきてしまいました
061029_002025_M.jpg


昔っから母はボタンをアレンジするのが好きで、無地のパーカーに小さな貝ボタンを等間隔にいっぱい並べてくれたり、色々工夫してくれていたのを想いだしました。
今度は私もこれらをリユースして活用していきたいけど、それにしてもちょっと使いこなすには数が多そう
とりあえず、かわいいガラス瓶にでも色別に収納して並べてインテリアとして利用しようかな?
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年も(琉球王朝絵巻行列) | ホーム | ソフトボール大会の恒例は.... >>


コメント

ラブリーだね(*^^)

せっちゃんは多忙な人だから、家にはあんまりおらん!ってイメージがあるけど、いったいいつ編んでるのぉ!?
せっちゃんもスーパー母ちゃんだわ~(^_-)-☆

ほんと

スーパー母さん!!
いつちくちく編み編みしているのか不思議
こうやってブログもすぐアップするし
なぞだわ~!!

>かずさん&マーさん
編み編みはTV見ながらやることが多いかな?
病院時代、救急や手術室やICUなど同時にたくさんの検査依頼が来て「いかに早く正しく全てをこなすことができるか!」の毎日だったので、職業病かもしれませんねv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。