プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


これは何?

今日は幼稚園のお誕生会。お祝いしてもらった後、クラスごとに歌やお遊戯の発表があり、それから教室に戻ってお弁当を園児に交じって食べた。
自分で作るお弁当がワンパターンになっていたので、他のママさんの創意工夫いっぱいのお弁当は参考になったなぁ。
は、本当にいつもお弁当を一番に食べ終わっているのも確認。今度からは、大好きなレンコンなどもっと噛む力が必要な食材も入れよう。

ところで、これ↓は何でしょうか?


「オリオンビールの缶」なのですが、、、、

な・ん・と、、、、、、


PA210047.jpg

↑外壁、玄関が「オリオンビールの缶」でできている家なのです
これだけ空き缶を貯めようと思ったら、私なんかまだまだ若輩者だぁ。
スポンサーサイト

<< お腹いっぱいの後に。 | ホーム | キャンパス地の丸底バッグ >>


コメント

どこの家?

げっ、「オリオンビール」の缶なんですか・・・
いったいどこにこんな家があるんですか。
名護ですか。
しかも、キリンビール・・・とかではいけないんですね。「オリオン」統一なんですね。
びっくりしましたぁ

なんと、お庭も缶でできているらしいです!
「見せてください」って一言言えば、案内付きで見せてくれるらしいですよ。
勇気が無くお庭に立ち入った事はありませんので、噂まで。。。

ここはご存知のように私の愛用の道だけど、時々ここの家の写真撮ってる人いるよね。(というせっちゃんも今日はそのうちの1人・・・)

お庭も見せてもらいたいな~。

すごいっ!なんだぁぁ?この家は!空き缶で作ろうと思ったこの家の持ち主すごい!しかも全部オリオンってとこがナイスセンス!お酒好きな人の憧れの家ですよね!お菓子の好きな人がお菓子の家に憧れるのと同じように・・。
きっとビール好きのせっちゃんなら出来そうな気が
する・・。 我が家は一升瓶ならできるかも?

自作?

このお宅は自分で作られているのかしら?
まず集めるだけで大変でそれを洗ったり・・・
考えるだけでも頭クラクラします~

今日は10月会
みなさんにどうぞよろしく!

>alexnomamaさん
お互いのv-258のちょうど中間地点。
そう、我らの日常行動範囲内で、地元の方が抜け道として使っておられる道です。
是非、一度実物をv-416下さいよv-426

>おうじままさん
えっ、そうなんですか?
じゃー、記念に一緒にお庭見学に行きませんか?

>さとちゃん
この家の前を通って、ちょうど目の前でv-433がずーっと止まりv-212シャッターチャンスがあったのは、今回初めてでしたv-218
お庭も見たいよね!一緒に行く?

>かわちゃん
是非是非一升瓶で挑戦して!
でも、一升瓶で何を作る?

>マーさん
そうですよね!集めて洗ったものを貯めておくスペースを考えただけで......
10月会、例の写真館見てくださいね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


