プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


キャンパス地の丸底バッグ

今日は幼稚園が代休。
今月末で転勤するお友達一家が居るので、クラスみんなでモナキッズで持ち寄りランチ
転勤族に出会いと別れはつきものだが、やっぱり淋しいなぁ。


11月には、幼稚園バザー、国際婦人クラブのバザーなど色々手作り品提出が求められているが、そういう時にいつも他のことをしたくなる私。




↑コットンリネンキャンパスを使って、久しぶりに丸底ミニバッグ!
厚みのある布地なのに小さな丸底にしてしまったので、縫うのが少し大変だったなぁ
シンプルに真っ白なコットンレースを縫いつけただけ。


061023_230916_M.jpg

反対側には、裏地にも使ったNunuさんのモダン柄のコットンにC&Sのお気に入りタグを。
今日は忘れずに脇にグリーン系地のてんとう虫のタグも!

持ち手は本当は革テープでしたが、同じキャンパス地に白地のカラフルな花柄テープを縫いつけました。
小さい気がしたけど、携帯、お財布、デジカメ、化粧ポーチ、手帳など必要最低限のものが収まるのでヨカッタ。
次回はアレンジしてもう一回り大きい丸底も作りたいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< これは何? | ホーム | 黒糖づくし >>


コメント

いつそんな時間が

あるのか毎回驚いています
タグも可愛いし、白のテープいいですよ上品で・・・。
本当に時間のやりくりがうまいですね

ミクシィからお邪魔しました。

こんにちは。

ミクシィからやってきました。
プロフのミャンマーから沖縄って言うのも驚きました。

転勤族って大変そうですね。
我が家は転勤とは無関係の自営業。

しかし、↑の方の仰るとおり時間の使い方がお上手そうで・・
見習いたいです・・・・・
と言う私はお掃除もせずにPCに夢中♡
σ(^_^;)アセアセ...

私もてんとうむしのタグ持ってるよ~
カバンにちょこっと付けるとかわいいよね~

丸底のバッグは縫うのが大変だよね。
でもころんとしてかわいいよね~

>マーさん
とってもシンプルにしてしまいましたが、お好みでしょうか?
上納v-25すれば、何かいいことあるかな?(笑)
自分のためには即実行しますが、子供のものはv-388.....

>なぎごんさん
はるばるmixiからようこそ~!
私は生まれも育ちも滋賀で、家も自営業だったので、まさか自分が転勤族でそれも海外や沖縄生活するとは?想像してませんでした。
限られた時間しかその土地にいないと思うと、何だか「今のうちに観光しなくっちゃ!」気分で生活してます。
あとでそちらにも遊びに行きますね~♪

>ららこちゃん
テントウムシのタグ、かわいいよね♪
でも、よーく見たら、顔が縫いこまれていた(--;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


