プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


陽射し強すぎの中で、運動会!

今日は幼稚園の運動会!前日から珍しくお弁当の準備で、だし巻き、鶏から、ブロッコリー・とうもろこしの下茹でから、デザートの柿までカットしてタッパーに詰めて準備したら、朝寝坊
昨日、久しぶりコ○ミで三本受けたので熟睡してしまった
こんな時に限って、いつも早起きの子供らも寝坊!
大慌てで支度をし、なんとか集合時間に間に合った

今年は幼稚園行事がで中止になることもあったが、今日は。それもハッキリ言って「陽射し強すぎ!」




子供らのお世話係ということで、次の出番の準備をしたり、お手洗いに連れて行ったり、紫外線がジリジリ痛いほど!
それに会場となった公園は、トイレが階段の下にある。筋肉痛の私にとって、園児を連れてトイレを往復するのも今日はキツかった

「○○ちゃんがトイレ行くって言っているけど、一緒にトイレ行きたい子居ない?」と聞くと、必ずみんな「大丈夫」と言いながら、戻ってきたら「やっぱりオシッコ!」だもんね。


の幼稚園は一学年一クラスとこじんまりとしてほのぼのした雰囲気なのだが、運動会も皆で園児を応援して微笑ましい光景だった。
年長さんになると「竹馬」で周回する種目があるのだが、お互いサポートしながら一生懸命にクラス全員ゴールするまでみんな子供たちが応援する姿を見て感動した。

は来年の運動会は、どこで迎えるのであろうか?
できれば、この園を卒園させてあげたいな~。


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 黒糖づくし | ホーム | 季節限定 >>


コメント

ピーカン!

v-405今日はv-278だったですねぇ
普通にしてても暑かったのにオツカレでやんしたぁv-438
Jちゃんのかけっこみたかったわん
筋肉痛、、、まだこないんですケド・・・v-405明日。。。
マジ!?やばくねぇv-394

お疲れ様~!ほんとお天気に恵まれて良かったよね~!Y幼稚園も年長さんは「竹馬」なんだぁ~!うちもなんだけど、みんな助け合いながら上手に乗るよね~!!
うちも今の園を卒園されてあげたいと、切実に思うよ・・

お疲れ様!昨日はほんとに暑かったもんね。
運動会の日ってお天気悪くて延期がないって園長が自慢してたけど、ほんとだわ。

Y幼稚園の運動会は、ほのぼのしてていいよね~。
Jちゃんもかっこよく元気玉飛ばしてがんばったかな。
来年もいられるといいんだけどね・・・。

コ○ミで3本・・・

お弁当の用意をして3本・・・・そのことにびっくりです

新陳代謝が良くなっていることでしょうね

沖縄の運動会いつも思うのですが
もう一月後にするべきですよね

11月で丁度良い

暑すぎです

子供のトイレって本当に大変ですよね~
それに付き合ったせっちゃんの苦労がとても理解できますわ~

>まめちゃん
Jのかけっこは、見ていても要領悪いしビリ!
(ず~っと外回りしていたv-404
玉入れの玉は後にも飛んでいるしv-405
体育会系のv-208は「どっちに玉投げてる!」って嘆いていたよ。

>さらちゃん
お疲れさま~。
そっちも年長組は竹馬なのね!これって沖縄だけ?
本当に「来年の運動会をどこで迎えるか?」お互いわかんないのよねぇ。
今の幼稚園、お互い卒園させてあげたいね!

>さとちゃん
エアコン完備したところでしか運動してない私に、炎天下はキツカッタv-406
あの公園、うちの幼稚園にちょうど良い規模で大好きです♪

>マーさん
v-206の小学校は今年度から11月12日!
それで気候はOKだと私も思いま~す。

ジム仲間のお友達が3~4本受けているの!
私も時間の都合がつく時に、なるべく身体動かすようにしてます(最大三本ですよ)
最近、き○○ぴさんも来てま~す!
沖縄に戻ってきたら、また御一緒しましょうね♪


来年の運動会が楽しみ(^^)
一緒に応援できるといいねぇ~

>ららこちゃん
本当に一緒に応援できるといいね!
あっ、クリスマス会e-234のお遊戯は一緒に見ようね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


