プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


季節限定

秋の楽しみの一つが「季節限定チョコレート」。チョコレート好きにはたまらないですよね♪
でも沖縄はミャンマー同様この時期も日中30度近くなることもあり、室温でも溶けるので販売されていない「季節限定チョコ」も多いのが残念。

↓今回、帰省して10月10日発売日にスーパーで買ったのがこれ。
061020_190818_M.jpg

「バッカス」は学生時代に初めて食べて大人のチョコレート(ウィスキーボンボンみたい♪)と感激!
「ラミー」もラムレーズン好きの私にはたまらない美味しさ。
沖縄に持って帰ってきたら、やっぱり少し溶けてましたが、無事冷蔵庫保存で復活したので、子供が寝静まってから夜な夜な食べてます。

今までよーく見てなかったのですが、アルコール分はなんと「3.7%
ちゃーんと「お酒が入ってますので、運転時には御遠慮下さい」と注意書きが記載されているではありませんか!



061020_190105_M.jpg

↑他に季節限定もののチョコレートで冷蔵庫に入っていたものは「キットカット和栗」
栗じゃなくって「和栗」というのが、なんか購入欲をそそられてしまいました。


キットカットは地域限定・季節限定など色々販売が展開されてますよね!
Mコーチのブログによると....
高木康政パティシエのこだわりシリーズの「抹茶&きなこ」、「ストロベリー&ナッツ」なども沖縄で入手可能なようです。
うーっ、どこで買われたのかな?食べてみたい♪



061020_190141_M.jpg

↑季節限定ではないのですが、定番のこんなものも先日生協のカタログで見つけたので、即買い!
これも、もちろん子供が寝てから一人でティータイムを楽しみながら♪


チョコレートの話題つながりで。

061020_173736_M.jpg

↑今日、お友達のnちゃんからのが届きました。
NYのタイムズスクエアのあるハーシーズ専門店で買ってくれたもの。
「何?」と思いきや、なんと「リップグロス」
ピーナッツバターチョコレート味のグロスはキーホルダーとなっている優れ物でした!


ちょっと甘~いチョコレート過剰摂取のここ数日。
今朝起きたら、顔に吹き出物が!(自業自得なのですがね)
しばらくは届いたばかりのリップグロスで我慢するっきゃないのかな?
スポンサーサイト

<< 陽射し強すぎの中で、運動会! | ホーム | ナナの秋休み >>


コメント

あああ、Rummy♪

去年は無かったRummyアイスをアップルタウンで見ました。
去年はRummyチョコをメインプレイスで見たけれど、今年は無かったな。。。そろそろ再調査の旅に出ます~

Rummyアイスは驚きの速度で溶けていくので、購入の際には猛ダッシュです♪


チョコだらけですね

>ピーナッツバターチョコレート味のグロス
すごそう・・・
私は試してないけど、チョコ味のtoothpasteがマーガレットジョセフィンのブレスパレットシリーズで出てますよ。如何ですか?
パティシエ高木のシリーズはCO-OPで買いました。
意外なところにありましたね(笑)。

ラミー、私も大好きです!二本入りだから一日一本ね!と自分に言い聞かせてます(^^)
メインプレイスにありますよ~
母が高校生だったころ、50円持って毎日ラミーチョコを買いに行っていたそう・・・
いいなぁ50円だったなんて・・・

そりゃね、、、、

先日、お誕生日を迎えられたセツコさま!
もうそろそろ、脂質の代謝が変化しているお年頃ですよ。
チョコの摂取は、1日限定量を決めてね!
でも、ポリフェノールは抗酸化に良いので、ポリフェノール含有量の多いチョコを選びましょ。

>おうじままさん
おうじままとはきっと嗜好が似ているようですね♪
スパイシーなものも、甘過ぎないスィートも、ビールも。臭いチーズも大好きですよ。
rummyはカムカムさんの情報だとメインプレイスにあるそうです。

>alexnomamaさん
チョコ味の歯磨き粉を使ったら、ミント系でもう一度は磨きしたくなりそうですね(笑)
コープですね!さっそくコナミ帰りに立ち寄ってみます。

>カムカムさん
カムカムとも嗜好が似てそうだよね♪

>NEZUさま
ひゃー、いつもながら鋭い御指摘ありがとう(苦笑)
いくら甘いものを食べるとリラックスできるとは言え、糖質・脂質の過剰摂取は代謝が低下する一方の我々には禁忌ですよね!
9月末まで冷蔵庫に入っていたのは86%カカオものだったのですが、どうも常夏生活が続くと、少し涼しくなった頃に出てくる食べ物に飢えていて、見たら食べたくなるのですよね。
そろそろ赤ワインとチーズに変えよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


