プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ナナの秋休み

10月6日(金)
明日から秋休みなので、おじいちゃんのお見舞いで滋賀のおばあちゃんの家にお泊り。
学校が終わってから飛行機に乗ったので、伊丹空港に着いたらもう20時前。



私が一番最初に気になったのはこれ↓


ママが最初に行ったところはここ↓
061006_194608_M.jpg

東京三菱UFJ銀行だって!長い名前...
「沖縄のでもお金おろしているんじゃないの?」って聞いたら、の口座はこの銀行が多いらしい。
ママのへそくりもあるのかな?


061006_205223_M.jpg

↑新大阪駅でに乗ろうとしたら見つけました。
女の人ばかり乗る車両があるって初めて知りました。一度乗ってみたいなぁ。


10月7日(土)
061007_125805_M.jpg

↑長浜城に来た。山内一豊と妻・千代-で記念
真っ赤な首里城とは全然違う!
NHK大河ドラマ「功名が辻」の特別展をやっていてたくさんの観光客が来ているのは首里城と同じだ。


10月8日(日)
061008_093038_M.jpg

↑ママの大おばあちゃんの法事!
入院中のおじいちゃんの兄弟が朝から集まって、準備をしていた。
お仏壇に供えるお花、お水、お菓子なども漆の入れ物に用意。
お座布団を並べたとたん、が「ケン・ケン・パ」と悪ふざけ。恥ずかしいなぁ。
あれっ、お坊さんのお座布団だけ、色が違う!


10月9日(月)
061008_123419_M.jpg

↑毎日に乗るたびに、は運転席の後でず~っと外を見ているので、今日は一緒に外を見てみた。
やっぱり「何が面白いのか?」よくわからない



<< 季節限定 | ホーム | 念願のWaioliへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


