プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


念願のWaioliへ

授業参観を終えて、お友達と念願のCafe&Bar「Waioli」http://waioli-cafe.com/でランチ!
国際通りから離れたこの辺りは、まだまだ知らないお店がいっぱいで、連れてきてもらわないとわからなかったかも。


061018_120913_M.jpg

061018_131537_M.jpg

↑店内は一歩入ればハワイアンな雰囲気たっぷり!
ランチはメインを一つ選び、前菜とフリードリンクが。
どれも美味しそうで悩んでしまったが特に迷ったのが「オリジナルアヒポキ丼 ¥900」
★ハワイ風鉄火丼。市場直送の新鮮マグロをアボガドと特製のポキダレで和えました。甘辛のたれがかかった熱々ご飯と一緒に頬張るお勧めの丼です!ハワイから仕入れた“わさび油”をかけるとますます美味しさUP!


↓悩みに悩んで結局これに決めました。
061018_122913_M.jpg

「スパイシーロコモコ丼」はいつもロコモコを食べたいけどお子様味で諦めていた私にピッタリの大人味!
緑野菜もたっぷりだし、何より半熟玉子とジューシーなハンバーグなど全てぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、本当に幸せ♪



061018_132953_M.jpg

↑ボリュームたっぷりのメインでお腹がいっぱいになってしまったのですが、食後お茶をしながらおしゃべりしているうちにデザートが気になり+200円で頼んでしまいました。
「甘さ控えめのシフォンケーキと濃厚なチーズケーキ♪」はやっぱり別腹だったようで、いつのまにかペロッっと食べてしまいました。


青汁のCM撮影に使われたそうで、本土では10月末、沖縄では11月から放映されるそうです。
大人が一人で来てものんびりできるカフェですが、店内には幼児用のおもちゃなども置いてあって子連れのママにとってもくつろげるお薦めですよ。


帰りは子供らのお土産に、「セテール」のイカ焼きを買いに。
takoさんには週末ビーチパーティでお世話になったが、いつ会ってもパワーをもらえるステキな姉御。
お迎えの時間があったのでゆっくりできなかったけど、また今度ランチに行きますね~。


食べてばかりの10月。明日は三週間ぶりにコンバット60に出るぞー!






スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ナナの秋休み | ホーム | 値段占い! >>


コメント

あいかわらずアップはやっ。

ワイオリはオーナーご夫婦のお人柄がとってもよいのだわ~。
今日はうちなーんちゅ大会でハワイから来たってお客さんもいたのが、おぉ!って感じでした。
私も次は絶対アヒポキ丼にするわ。おなかいっぱいで晩御飯作る気にならず(^_^;)

そうだ!
知ってるかもしれないけど、あのご主人って、京都の人だよ。

んのぉ♪

きゃあ国際通り入ったとこっすかぁv-274

んぅ~気になるv-439
そしてtakoさんとこも気になるv-376
しかし、、、
久々行って身体がなまってることが
もっと気になるv-356

私もこの前はじめて行ったけどおいしかった~
ハワイに行きたくなってしまったよ。
休みの日は子連ればかりと言ってたから行きやすい所だなと思っちゃいました(^^)

きゃ~!ここいいですね♪私大好きなんですよ~ハワイアン♪ 今度ダンナと行ってみます!!
ではコンバット60でお会いしましょう(^^)
ダブルナイフ、シュッ!!

>さとちゃん
アヒポギ丼、わさび油っていうのが気になるよね!
それに注文中というバリ島の激辛ソースも気になる。
御主人が京都の方とは知らへんかったわ~。今度行ったらローカル話してくるね。

>まめちゃん
国際通りと58の間くらい!ユニオンの近くだよ。
まだ食べたいメニューいっぱいあるから、また行こうよ。

>ららこちゃん
ららこちゃんの日記見て、急に行きたくなった私です。
メニュー制覇したいので、また行ってみたいな。

>かわちゃん
是非是非御主人とハワイアン満喫してみて!
コナミの帰りでも近いよん。
コンバット前にイカ焼き(ニラ玉)食べたんで、途中でニラがグェーっと来そうで、控えめに動いてしまった。




メニューも店も木場夫妻もみんな大好き!
最近は犬も出勤していて。
1時過ぎると空いている事が多いので、まったり遅ランチな時に利用したりしています。
ガトーショコラを王子に全部取られちゃうのが難。

>おうじまま
一時過ぎたらビジネスランチのお客さんが一気に居なくなったから、まったりできるよね!
ワンちゃんは先日行った時は居なかったなぁ。
今度は子連れでも行ってみよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


