プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


世界ウチナーンチュ大会

土曜日はは学年レクのお仕事だったので、キンボールのお手伝い。

061014_091418_M.jpg

↑言葉による説明だけでは、ゲームの概要が理解できなかったようですが、実際にやってみると子供も大人も夢中!
「もっとやりたかった~!」という声が聞こえてよかったです。

でもそんな頃は別の用事でコンベンションセンターのイベントに参加! 10月12日(木)から4日間世界ウチナーンチュ大会が開催されてます。

photo.jpg

↑その大会の企画で「うちなーぐちによる劇」に参加。
会場には海外からの二世・三世も居られて、色々質問もあり反響が大きかったとか。


残念ながら、本番の舞台を見ることはできませんでしたが、の職場も後援団体の一つで、週末もず~っと会場で仕事していたので
こっそり抜け出して写メールしてくれました。

今大会は「移住世代の功績を踏まえ、ウチナーネットワークを担う次世代の育成を図る大会とし、世界に広がるウチナーンチュネットワークの継承さらには深化・拡充を目指すこと」が目的でしたが、
世界に根付く沖縄の人材ネットワークと独自の文化を生かして、大好きな沖縄の経験や歴史が今後の世界の発展に寄与できるといいですね。
スポンサーサイト

<< なきじんでビーチパーティ♪ | ホーム | 私ってこんな人? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


