プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


私ってこんな人?

今日は朝から実家から送った荷物を「午前中時間指定」だったので、ず~っと待っていたものの届かず!
12時になっても届かなかったので、確認してみたら「まだ郵便局に置いてます」ですって!
えっ?それだったら朝から所用あったから出かけたかったよー。
結局夕方持ってきてもらうことにしました。疲れた~。


ところで、Rちゃんのサイトで「姓名画数性格診断」を見つけて、さっそく試してみました。

『性格診断』
<こんな人>
明るくて活動的、積極的に取り組む社交的な人ですが、あわせて他人とは少し違った自分の個性の発揮に感心があり、ユニークなことを発想し、実行していきたい気持ちの強い人です。
平凡なことの繰り返しの生活は満足できません。
しかし、自分の個性にあった仕事には、高い目標を立て積極的にチャレンジしていく、負けず嫌いの強い向上心のある人です。せっかちで慎重さが欠けるのと、結論を急ぎすぎるところが気になります。

<気に入られるには?>
口数多く言葉巧みに迫ってくる人や表面的に調子の良い人は嫌われます。明るい感じがするのでつい軽いのりで接してしまいがちですが、気をつけてください。また、自我が強い人です。
個性的なことを発揮できるような配慮と、個人として個性を評価してあげると喜びます。お願い事は簡単に引き受けてくれます。


えっ?「お願い事は簡単に引き受けてくれる」って!
そう言えば、昨日はPTAに顔だけ出すつもりが、作業量多そうだったので、結局手伝うはめになり下校時間の5時まで。そして自宅での宿題でエクセルで表作成も引き受けちゃったよ~。
 
「No」が言える日本人にならなければ。








スポンサーサイト

<< 世界ウチナーンチュ大会 | ホーム | 日本の秋♪ >>


コメント

ならなければっ!

荷物ちゃんと物申したっすかぁぁぁぁv-355

まめもv-98にゃやられたことがありやすv-359

>「No」が言える日本人にならなければ

そうっすね!まめもいつの間にかって事が多々。。。

郵便公社

時間通りに着かない
困ったものです
NOが言える日本人・・・最初に言い出したのはどなたでしたっけ?
石原慎太郎?堺屋太一?だれだろう・・・ごめん完全におっしゃりたいことから外れていますね。

すぐにNOって言ってしまう日本人のマーでした(笑)

うちもあるよ!

遅れる事もあるし、早過ぎる事もあるよ!
配達がおじいちゃんの時は「近くまで来たもんで・・・」と満面の笑みで持ってこられたよ。
居たからいいけどv-16
午後指定で出して貰った荷物が、午前中に来て不在通知が入ってた時はキレたっ!v-42

荷物遅れると困りますよね・・・私にも経験あります。
あまりにひどい場合は少しくらいクレーム言っても許されるかも。

せっちゃん!!姓名判断当たってましたか?
私も占ってみたいな・・・どうでるのかな~。


>平凡なことの繰り返しの生活は満足できません。

これ当たってるでしょう~??



お帰りなさーい!!

そして誕生日おめでとうございます♪
Setsukoさんと一緒なんですよね(^ー^* )フフ♪
覚えやすい誕生日でいいですよね~~!!
おいくつか知らなかったんですが、せっちゃん姉さんですね♪

ゆうパック中々時間通りに着ませんね~~困りますよね!!

p.s.linkを頂いちゃいました(事後報告ですいません)

>まめちゃん
もちろんe-375にはすごい勢いでクレームつけたよe-262
自分で荷物出して都合の良い時間指定いる意味ないじゃんね!

>マーさん
確か、石原慎太郎現都知事だったのでは?
即答で「Noが言えるマーさん」を見習わなくっては(笑)

>かずさん
かずさんも?ヨカッタ仲間が居て(苦笑)
我が家も時々「近くまで来ているのですけど、今から持っていっていいですか?」ってv-213あるよ。

>きょんぴさん
どう?占って見た?
夫やお義母さんが、ピッタリだったのには笑えました。

>ららこちゃん
結構当たっているよねv-218
自分の家族もやってみたんだけど、妙に納得しちゃいました。

>ikutan*さん
お誕生日おめでとうv-384
妊婦生活もラストスパートなのに、爆縫いがでステキな作品がUPされてスゴイですね。
これからも年齢差は埋まらないけど、ヨロシクね。
こちらもlinkさせてもらいました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


