プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


秋休み帰省しま~す。

今日での5歳の誕生日
5年前「どうせ予定日より遅れるだろう」と臨月のお腹でプレゼン予定だった私は仕事仲間に「ごめん、産んじゃったから、発表に行けないので代わりにヨロシク!」ってベッドからお願いしちゃいました。Nちゃん、ありがとうね

一人目出産が極少未熟児、妊娠中毒症だった上に、高齢出産も重なり、都内の大学病院特殊外来でしか出産を受け付けてくれませんでしたが、周囲の心配をよそに、名前の通り病気知らずの丈夫な男の子に育ってくれてます。
5年間の人生のうち4年9ヶ月をミャンマーと沖縄で過ごしている彼は、東京に戻ったらどんな子供になっていくのでしょうかね。

061005_085600_M.jpg

↑明日から11日(水)まで秋休みなので、夕方ので帰省しま~す。
また、戻ってきたらUPしますので、皆さんもそれぞれ連休を満喫してくださいね!

★オマケ情報
OTV深夜1時50分から「なんじゅね?」という沖縄ローカルの新番組が始まります。
以前ロケ現場に出くわした2000円札普及大使(http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-264.html)は既に下関まで達したようですよ。
番組のHP:http://www.went.jp/tp/2000/top.html
スポンサーサイト

<< 帰省中に.... | ホーム | 口動かして手を動かさず.... >>


コメント

オメデトウ♪

Jちゃん今日お誕生日なんだぁv-438
そりゃお祝いせにゃですなぁv-314


裸足で走りだすJちゃんはまさに野生人v-540

このまま大人になってもらいたいわぁぁv-344

帰省もジィジとバァバは楽しみでしょうねぇ


おめでとう!!おじいちゃん家でもお祝いするのかな??やっぱりJちゃんもぞうりで行くの~??

Jくんお誕生日おめでとう!!
わが子の誕生日は思いもひとしをですよね~♪
これかも元気にすくすく育ってねぇ~!!

風邪をひかないように気をつけてくださいね~♪

相変わらず、、、。

はいは~い。
Jちゃん誕生の日の学会は、なかなかワレラらしくて良かったよね。
ちなみに、今から米国での学会で出かけますが、まだ、ポスターは完成しておらす、行きのフライトの中で訂正し、現地で打ち出す予定でっす。
この調子は、いまだに治りません。とほほ、、、。

臨月でプレゼン

すごいですね
生まれる力の強い子は生まれても元気ですよね
良いお名前をお付けになって
おばちゃんだって忘れないものね

4年9ヶ月じゃないでしょ?
3年9ヶ月ですよね
指で数えちゃったわ。(笑)

さすが、マーさん

私もありゃ?と思いましたが、
親が言うのだからそうなのか…
指を折りませんでした。

おめでとう!

おめでとう♪
今日はみんなに囲まれて、ケーキでお祝いだったのかな。
そして、せっちゃんの誕生日も3日後?

旦那の義姉さんは、産後赤ちゃんを抱くことなく亡くなっていますが、その子供は、600gで生まれたと効いています。養女として義理母・父が育て今は、19才。身長も私以上にあるし、病気ひとつしない元気な子です。お母さんや周りの環境次第で、そんなにも立派に育つものなんですね~。お仕事中産んじゃうなんて、さすがせっちゃん、本当にスーパーウーマンなんだ~。びっくり!

>まめちゃんへ
たった5年間の人生なのに「僕が小さかった頃は...」って当時の写真を見ながら話たりします。
本人なりに随分成長したつもりなのでしょうねv-411

>ららこちゃん
一応、スニーカーで帰省したよん。靴下履くのを嫌がっていたけどね。

>さらちゃん
子供の誕生日に気をとられて、自分の年齢は無意識のままです(苦笑)

>ねずちゃん
本当にあの時はありがとうね♪
また例の仕事でアメリカに行っているのね。また色々教えてね。
それにしても白金時代も印刷屋まで駆け込んだこともあったよね。
いつも仕事のペースが同じで随分助けてもらったよ!

>マーさん&マダム
私の記述が紛らわしくってお騒がせしました。
「ミャンマー+沖縄=4年9ヶ月」という意味でした。

>楓ママさん
v-274はいつもv-205v-194兼用ですが、キャンドルはv-190の分だけです。私の分まで挿したら穴だらけになっちゃいますもんねv-404

>みやちゃん
日本は医療レベルが高くなったので未熟児も随分助かるようになりましたよね。
v-206も幼稚園に入ってからは病気知らずです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


