プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


口動かして手を動かさず....

今日も国際婦人クラブのカルチャーグループメンバーで陶芸の先生のお宅に。
この先生にお世話になるのは三度目。それ以外に日米双方個人的に通
ったメンバーも居るのでお互いすっかりなじんでます。




↑同じ見本を見ながら作っても、それぞれ違う表情で面白いですよね!
初めて挑戦のメンバーも陶芸と先生の雰囲気にすっかり魅了されたようです
手際よく見本の作品を見ただけで仕上げていくメンバーが多い中、なんか疲れていた私はおしゃべりばかりで一向に作品は仕上がらず、結局ほとんど先生に手伝ってもらっちゃいました


恒例の「ほっか弁」は「沖縄限定のゴーヤデラックス!」
ゴーヤチャンプル以外にラフテー(豚の三枚肉の煮込み)などもあって、ボリューム満点!
食べるのに夢中で忘れちゃいました
↓そう言えば包装紙には明日から沖縄限定で販売されるお弁当が!次回はタコライスに挑戦だぁ。
061005_123020_M.jpg



<今日の英単語>
曇り空だけど干してきた洗濯物が気になっていたら、お友達が「うちの子供なんかおねしょしちゃって!」と。
で「おねしょって何って言うの?」ってことになり、電子辞書で調べてみました。

★おねしょ:bed-wetting
★おねしょする子:bedwetter

「ベッドだけじゃなくって、パジャマも枕も濡れちゃうよね!」って話で盛り上がりました。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 秋休み帰省しま~す。 | ホーム | 秋になると常備するもの♪ >>


コメント

今夜はbed-wettingは勘弁してよ~!だわ。
やっぱり電子辞書は持ち歩くと便利ね。

そ・・・そんな

話いつしてたv-361

あぁ~みんなについて行けんv-406
コミュとりたいのにぃv-506

>今日誕生日v-308だというのに、v-233帰省するというのに、bed-wettingしてたよ~v-406
Vも言っていたけど「脳と膀胱が成長過程だから、本人に腹を立てても仕方ない!」って理屈でわかっているんだけどね!

↑(>さとちゃん)です。


>まめちゃん
大丈夫だよん。
だって、これはお弁当取りに行くv-231の中での会話だからv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


