プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



名無しのごんべいの隠れ家

今日は朝からPTAの集まり。仕事で忙しいお友達Kさんのお店で打ち合わせをすることにしたのですが、いつも車で通る大通りに面したマンションの一階にあるそのお店は、まるで隠れ家のよう。
店内はKさんのセンスでいっぱい♪



061003_110410_M.jpg

↑ボタンが色ごとに分類されたガラスビンにきれいに陳列されていました。東京まで仕入れにいくそうです。


061003_132357_M.jpg

↑ステキなアクセサリーは御近所のレストランの奥様からの委託品だとか。


トルソーには既に秋色にコーディネイトされた洋服が!
元々東京の大学で洋裁の勉強をしパタンナーもやっていたKさんは、持ち込まれた洋服をアレンジしてまたお店に出しているようでした。


自宅から歩いて3分のところに、自分の経験を活かして子供が学校に行っている時間だけステキなお店をこなしている彼女は、学校の会議室で見るいつもの顔より、更に輝いてました。
まだ口コミだけで、店の名前も決めてなくって名刺もできてないそうです。でも家賃を差し引いてもしっかり収益を上げているのは、彼女のセンスと人柄かなのおかげ。


061003_153204_M.jpg

↑ちょうどサイズがぴったりのスカートがあったので頂きました。
この秋冬は少しエレガンスにたまにはスカート姿もいいかな?



<< もうすぐ秋休み | ホーム | ドレスコードはハローウィン♪ >>


コメント

PTAも

国際婦人交流の方も、ハイビスカスの会も、PTAも本当にあちらこちらで大活躍ですね
出来る人は何でも出来る
これこそせっちゃんに対する言葉みたい

体力増強も頑張っているようだし
無駄がないですね

見習わなくては・・・・。ポショ

なんか素敵ですね~メインは洋服なんですか??
センスがある方はうらやましい!!
スカートもかわいいですね。手作りですか?

ココGOOD♪

せっちゃんナイスなお店ですねぇ~v-218

スカート・・・v-324
ご無沙汰っすねぇv-393
このスカートグレー
今年流行の色らしいっすよぉぉぉv-353

>マーさん
どれも手抜きなんですv-388
でも前回も、色々顔を出して役をやっていると「異動」。
沖縄に来ても最初は知り合いゼロなので、またすごろくで「ふりだし」に戻された気分でした。
なので、マーさんのHPとの出会いにとっても感謝してますv-344

>ららこちゃん
メインは大人の洋服。
昔のお洋服を今のデザインにリフォームしたり、生地を持ち込んでのオーダーも可能みたい。
東京から知り合いが贈ってくれたらしい工業用(?)みたいなミシンも合ったけど、家庭用電源では使えないらしく飾ってました。

>まめちゃん
でしょ?今度連れて行くよー。
スカートは黒のウールだよん。基地内は冷房ガンガンだから、今度着てみるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


