プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ドレスコードはハローウィン♪

毎月第一月曜日と言えば「沖縄国際婦人クラブ(OIWC)」の定例会。今月はアメリカ基地内で「ハローウィンパーティ」




日米それぞれオリジナルアイデアいっぱいの仮装にはビックリ!
お友達は魔女に仮装していたのですが、衣装だけでなく、金髪カーリーヘヤーが、おかっぱの黒髪で、メイクもすっかり魔女風で誰か気が付かないほど本格的!
魔女ばかりではありません。おばけ、海賊から道路工事の作業員やアイスクリーム販売員までさまざま。

061002_110334_M.jpg

↑こんなにキュートな天使も!


20061002171429.jpg

↑見て下さい!こんなにフルーツいっぱいの帽子!


061002_113226_M.jpg

↑私はお友達のSちゃんのお子さんの衣装を借りて「ghoul(悪霊)」に変身(写真左側)


知らない方とも「ステキな仮装ですね!」とを撮り合い、まるで素人モデルになった気分!?


今日のランチは。
061002_120355_M.jpg

↑「アスパラカスのスープ」


061002_122335_M.jpg

↑「グリーンサラダ」
ナッツとドレッシングが美味しかった!。


061002_124348_M.jpg

↑「チキン胸肉のパン粉焼き、にんじん・カリフラワーソテー、ジャーマンポテト」
毎度のことながら、パンがもちもちと美味しくってメインが出てくるまでに御代わりしてしまいました
さっすが、アメリカンランチ
いつもボリュームいっぱいでーす。今日のベジタリアンメニューは何だったのかな?


お腹もいっぱいになってきたところで、いよいよ本日のメインイベントの「仮装コンテスト
参加者皆がフロア内をパレードして、ステージの前に整列!
「ユーモア賞」「オリジナル賞」「恐ろしいで賞」の三部門があったのですが、なんと「恐ろしいで賞」の二位に選ばれてしまいました
(Sちゃん、どうもありがとうね~)


一仕事終えてテーブルに戻ったらデザートタイム♪
061002_132139_M.jpg

↑これまたボリュームたっぷりの「アイスクリームとアップルシュトルーデル」をぺロッと食べてしまいました。
(やばっ。今日も、摂取カロリー>消費カロリーだぁ)


最後にテーブルを飾っていたハローウィングッズもお誕生日が10月31日に近いメンバーということで、私が頂いてしましました。
一足早い誕生日プレゼント、どうもありがとう~♪
今月は我が家もハローウィンを満喫できそうです。(ハローウィンコーナーを作らなくっちゃ!)





テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 名無しのごんべいの隠れ家 | ホーム | チーズ焼きそば? >>


コメント

う~楽しそう!!
今度みんなの写真を是非見せて下さいね~
メイクとかどんな風なのか興味ありありです♪

楽しそう♪&懐かしいぃ~
あちらの文化ってホント楽しいものが多いですよね~
ちなみに私も昔ハロウィーンパーティーで髪にカーラー
つけっぱなしにして、ストッキングちぐはぐに履いて
ダラシナイ妊婦の格好していったら、コンテストに
出されて大勢の中で優勝してしまったことがある・・
若いって怖いことね・・


今日は、同乗させてもらいお世話になりました。招待状をもらったときは、逃げ腰で、憂鬱だった内気な私。でも、天使の羽と輪を身につけたら、心もウキウキ!変装ってやっぱり楽しいね~!いわずもがな、実は新入社員の頃、ショートカットの私がおしゃれの為に時々ロングへアのウィッグを身に付け颯爽と(?)OLしていた若かりし頃の血が騒ぎ出したのでありました。いかに、仕事以外にエネルギー使ってたかわかりますね~ エヘッ

言ってくれれば結婚式の余興で使った赤いマントと紅白のちょうちんブルマとはげカツラあったのに・・・

あはは、せっちゃんしんの衣装似合ってる。
それにしてもあれが入るとは・・・細~い。

それにしても楽しそう。
なぜ学校が休みだったの~?って感じよ。

次は子連れで行けるパーティーについて相談しよう。

>ららこちゃん
お友達が持っていたんだけd、ハローウィンメイクの本っていうのがあるのよ!
Mちゃんもそれを見ながらフェイスペイントしてもらってたよ。

>ウッチー
ようこそ~!遊びに来てくれてありがとう。
それにしてもウッチーがカーラー付けっぱなしのだらしない格好だなんて、想像つかないよー。
v-497はアイデアたっぷりで何でも楽しんじゃうカルチャーですよね♪

>みやちゃん
初めてのアメリカサイドの定例会、楽しめてよかったね
天使姿、かわいかったよ♪

>さとちゃん
例のイベントは、Vさんが企画のりのりで、アメリカサイドに呼びかけて調整してみるってさ。
楽しみだね♪

>あにやん
あらっ、そんなもの持っていたのね。
じゃー次回はあにやんに仮装セット一式借りるんでヨロシクね♪

お初♪

楽しいひと時でしたねぇv-22

まめ相変わらず日本語オンリーv-394
ホントあちらさん日本語上手になりそな
勢いだよねぇv-433

>まめちゃん
いやぁ、ちゃーんとコミュニケーションが取れているから「伝えたい気持ちv-238」が一番だよ。
それにしても、v-497メンバーは日々の生活を楽しんでいるから見習わなくっちゃ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


