プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


チーズ焼きそば?

一泳ぎした後は、奥武島手前にある「くんなとぅ
http://www2.tontonme.ne.jp/users/kunnatou/へ。


061001_123843_M.jpg

↑モズクそばが有名なお店。外で海風に吹かれながら食べることができますが、今日は既にいっぱい。
061001_125553_M.jpg

↑いつも注文する「レディスセット」はモズクずくし。
モズクが練りこまれた沖縄そばには、添えられた生モズクを加えて。
「モズクの天ぷら」「モズクの炊き込みご飯」「モズクの酢の物」「モズクのゼリー」とモズクずくしでとってもヘルシー。
ソフトドリンク付き。
「モズクの酢の物」と「生もずく」はおかわり自由。


061001_125615_M.jpg

↑子供らが初めて頼んだ「チーズ焼きそば」
どこが「チーズ?」で、どこが「焼きそば?」なのか「???」
もずくそばを牛乳で煮込んだような不思議な料理でボリューム満点。


帰りは南風原ジ○○○に立ち寄ったら、お友達に三人も出会ってしまいました。いつもと違うところで出会うと、何だか嬉しいような照れくさいような感じでした。






スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ドレスコードはハローウィン♪ | ホーム | 今年最後の! >>


コメント

私もチーズ焼きそば食べた事あるけど、確かに「どこがチーズ焼きそば!?」って感じだったよ。
全然、焼いてないしね。
どっちかというと、水っぽいカルボナーラだよね。^m^
味はもう少し濃かったらgoodだったなぁ。

私も前にせっちゃんと南風原Jで会ったね。
いつもと違うとこで会うと確かに嬉しいよね。
こないだ、海中道路のドライブインでママ友に会ったの。凄くビックリでした。
沖縄ライフが長くなって来たんだなぁ・・・て実感したよ~。(*^_^*)

南風原ジ○○○でお会いした一人です(笑)

くんなとぅ・・まだ行ったことないのよ~
娘がもずく好きで、おやつにも食べちゃうくらい( ̄Д ̄;)
今度行ってみるわ!

>かずさん
食べた?そうそう、水っぽいカルボナーラというのが適確な表現v-218
どうせだったら、カルボナーラにしちゃったら美味しいと思うんだけどな。

この間の南風原Jでの出会いも劇的だったよねv-352お互い沖縄生活が長くなってきたのね。

>みほさん
お嬢さん、本当にすらーっと背が高くってビックリ!
パパさんもガッチリされているから、みほさんが小さく見えちゃったよ(笑)
もずく好きだとお薦めだよー。南部ドライブがてら一度どうぞ~。


くんなとぅにそんなメニューがあったんだ。私もいつもレディースセット。
そして、小鉢大量おかわり。
冷蔵庫まで何回往復してるんだろ。。。

>おうじままさん
私もそんなメニューがあったことすら知りませんでした!
我が家も冷蔵庫の一番近くを陣とって食べましたよv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


