プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



宮古島ドライブ

お腹がいっぱいになったところで、宮古島一周のドライブに。
市街地を向けて20分ほど走り、最初に着いたところが「砂山ビーチ
ビーチの入り口から真っ白な砂の道がずーっと続き、砂に足をとられて歩きにくい(一瞬砂丘を思い出してしまった)
あまり天気はよくなかったが、泳いでいる人も居た。

P9220019.jpg

↑トンネルのような奇岩がとその陰が、白い砂浜や青い空と海のコントラストに加わり特徴的な景観。
日陰にもなっているので、海遊びするものにとっては便利かも。


P9220034.jpg


そのまま北上を続け「西平安名崎」を見てから、池間島と宮古島を結ぶ「池間大橋」のたもとに。
「宮古の海はキレイ!」と聞いてきたが、海の青さが本島とはまた違っていて感動


P9220038.jpg

↑池間島を一周したあと、「島尻のマングローブ」にも立ち寄った。
子供らは西表島のマングローブを見ているので、この規模は本島でも見慣れているらしく反応なし。


P9220045.jpg

↑その後シュノーケリングの下見を兼ねて「新城海岸」と「吉野海岸」に。
大雨が降ってきてみんな大慌てで引き上げていたところに出くわした。


一番の観光名所「東平安名崎」に立ち寄るが、強風と大雨で車から降りるのは次回ということに。


市街地を少しはずれると、コンビニは一軒もなく見渡す限りサトウキビ畑ですれ違う車も観光客のレンタカーか農作業用の軽トラのみ。


P9220051.jpg

↑なぜか牛舎はよく見かけた。


P9220052.jpg

↑「来間大橋」を渡り来間島を一周。
対岸に7kmのパウダーサンドが有名な与那覇前浜とステイ先の「宮古東急リゾート」が。
「あれが今日泊まるホテルだよ!」と教えたら、子供らが「早くホテルに行きたい!」と言い出したので、この後はホテルに早めにチェックイン。




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 宮古島東急リゾートホテル | ホーム | 古謝本店 >>


コメント

砂山ビーチ…

と、前浜海岸は行ってないのよね・・・
父ちゃんさ、何を見て計画たてたか知らないけど、
ここ2箇所が計画表に入ってないのよぉ~
結局最終日も通り過ぎちゃって…(`ε´)

西表のマングローブすごいんだね!
来年暑くなる前に行かなきゃ!

>はやさん
あらっ、父ちゃん観光名所の砂山ビーチを飛ばしてしまったのねv-405

西表マングローブツアーは面白いよ!
我が家は仲間川を遊覧船で登ったんだけど、往復で一時間くらいだったよ。遊覧船だったらマオちゃん連れでもOKっじゃない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


