プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


古謝本店

一週間遅れですが、宮古島旅行記(に残っていた無事助かったデータのみ)UPします。


昼前に空港に到着して、最初に向かったのが宮古そばの老舗「古謝本店http://www.churashima.net/gourmet/soba/miyako/koja.html


ガイドブック片手に歩いていた人達やレンタカー組で店内はいっぱい。


P9220009.jpg


メニューにはそばだけでなく、丼ぶりものや定食もあったが、見たこともないこんなものも。
気になったので「がんずうそば(宮古の方言で「長寿」)」を頼んでみることに。


P9220011.jpg


えっ?具はないの?
目の前に出されたのは麺のみ....
と思ったら、ちゃーんと麺の中に隠れてました。
「長寿そば」らしく具には、冬瓜、てびち、こんぶ、こんにゃく、島豆腐のローカロリーでヘルシーな五品。
そばも汁も普通だったのですが、沖縄おでんの具の上にそばが載せてあるようなそば」というのが印象的でした。




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 宮古島ドライブ | ホーム | キンボール >>


コメント

カメラどうかしたの?
良かったね、消えてなくて。
何かそんなおそばあったねぇ~
具が隠れてるなんて、ホントの宮古ソバなんだね。
せっかくだから頼めばよかった~
野菜そばとか普通のもの食べた気がする

本店に行ったのね。
支店も新しくてきれいで子連れにはいいよん。
ここは密かにカレーが人気だったりする・・・。

>れいちゃん
v-212は突然電源入らなくなり、本土に行っちゃいました~。二週間後に見積もり結果v-406

>ありちゃん
レンタカー屋から近かったのでここにしました。
支店もあったのね!
ありちゃんお薦めの民宿の野菜たっぷりの夕食も食べたかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


