プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンボール

転勤仲間で今日は久しぶりのランチ会!
ロワジールホテルでデザートがとっても充実していたバッフェ
たくさん笑って、おしゃべりもして、もちろん良く食べて
こんな日は家に帰ってから、何もしたくないのですが...

夜もお出かけが

060927_203418_M.jpg
↑みなさんこのスポーツなんだか御存知ですか?
カナダが発祥で「キンボール」と呼ばれているもの。「キン」は英語の「kinesthesis(運動感覚)」の略で、運動感覚を楽しむゲームだとか。

そんなこと聞いても「???」ですよね。
那覇市もこの「キンボール」を推進しているらしく、学年レクレーションで今回実施することになり、他校で実施されているサークルの見学を兼ねて、そこに指導されに来られている担当の方と打ち合わせでした。
(結局、その方はいつまで待ってもこられなかったのですが)


この「キンボール」、実は見た目以上にハードなスポーツ。
他のスポーツと根本的に違うところが、同時に3チームで争うところ。
1対1ではないところが最初はわかりにくい(--;
(1チームは4名)

他にも、ヒット時はチーム全員がボールに触れていなければならず、同じ人が2度続けて打つことはできないために、全員が参加できる画期的なゲームだとか。


直径122cmのボールが目の前に飛んでくるとスゴイ迫力でした。
味覚の秋だけでなく、スポーツの秋もその日は親子で思いっきり汗を流してみんなで楽しみたいです。




スポンサーサイト

<< 古謝本店 | ホーム | チャレンジ続き >>


コメント

昨日は久しぶりに会えて、楽しかったよ~♪
カメラも早く戻ってくるといいねぇ。
キンボール、おととしなつみのクラスの親子レクで
やってたよ。
私は行かずにだんなが行ったので、私は体験してないんだけどさ。(^_^;)
あちこちで、盛んみたいだねぇ。

ロアジールぅぅぅヾ(≧∇≦)〃

ロアジールでランチ会だったのね~。
行きたかったわ・・しゅん

カメラ・・何だかついてないわね。
でもまだ頑張れば海に入れるんじゃない?!
是非カメラの威力を発揮してね!

昨日はお疲れ様でした~♪
夜もお出かけとは、さすがせっちゃん、パワフル!
キンボールっていうんだね、これ・・
子供と一緒にできそうだし、気になるわ(゜m゜*)

>もこちゃん
v-212係り、お疲れさま~v-238
食べる以外に気を使わせちゃってv-388、ありがとうね~v-238
そっちでは既に親子レクで体験済みなのね!
父ちゃんの張り切りさまが目に浮かびます。
それにしても私も、自分がお腹いっぱいでプリン買い損ねたよー。

>ゆかりん
ゆかりんの分まで、v-274食べておいたよー。
是非是非、ランチ会に合わせて来沖v-233計画
してよー。待っているよv-238

>みほさん
ランチ会、お疲れ様でした~v-223
ネイル、私も真似しよーってマニキュア、二種類買ったんだけど、結局寝ちゃったよv-388

キンボールは、教育委員会が推進していて、道具も全部貸してくれるし「指導員」も派遣してくれるんだよ。






最近、美味しいものシリーズが続いてて羨ましいデス!
一瞬、玉転がしの大玉かと思いました^^;
ソフトバレーボールの玉が若干大きめとは知っていたけど、
こんなに大きなボールもあったんですね~@@
目の前に迫ってくる迫力すごそうです。。。

>miyu*chat*さん
そちらでステキな作品を見ては刺激を受けているのですが、現実派グルメブログになりつつあります(--;

そうなんですよ!このボール本当に大きい!
子供らはもちろん、大人だって屈んでいたら隠れてしまうほどの大きさなんですよ!
正直、目の前に飛んできたときはビビリました。
世の中には知らないスポーツがたくさんあるのですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。