プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ続き

いくら好奇心旺盛な私でも、この年齢になると初挑戦する機会も少なくなってくるが、なんと今日はスポーツクラブで二つも体験しました。




(↑二つ目の参加のおまけ)
先ず最初は「ファンクダンス」
これまで時間帯が合わずに受けようとも思ったことなかったのですが、9月からのプログラム改正で受講可能に!
ジム仲間が誘ってくれたので、思い切って参加することに!

イントラさんは、スタイル抜群!とってもかわいい女性でニコニコと一つ一つ丁寧に教えてくださるのだが、噂以上にキツイ!

何がキツイって、想像以上に腹斜筋は酷使するし、スクワット状態でリズムを取りながら左右交互にかかとを動かしたり。
でも何よりもキツカッタのは、「脱力?」「OFF?」「裏リズム?」
これまで感覚と正反対で、正直付いていくのが必死!
(脳細胞アクセル全開状態でも、手足まで命令機能働いてないぞーってな感じ)

安室ちゃんなんて、あんなに細くって、いつもハイヒールで、歌いながらカッコ良く踊ってしまうなんて、改めて尊敬だぁ
次回はもう少し音楽楽しみたいなぁ。


クタクタになったところで、気分を切り替えて次はBC(格闘技系エクササイズ)イベントに参加!
私の通っているスポーツクラブでは、年に数回本土からトレーナーさんが来沖されて、スペシャルイベントを開催されるのですが、平日の日中に実施されるのは珍しい!

新曲発表ということで、全てみんな初めての動きだが、的確な指示で動きもみんなバッチリ!
沖縄店でいつも指導されている三人のコーチもバックダンサーのようにゲスト二人の後ろでパワー全開だったので、フロアもとっても盛り上がっていた。
いつも10曲なのに、今回はアンコールが2曲加わり、恒例の腕立て・腹筋にクールダウン。
お子さまランチのように美味しいところだらけで盛りだくさんのイベントで楽しかったです。

今回のトレーナの男性は初代支店長で彼から色んなプログラムの楽しみを教えてもらって今日まで続いているので、もう一度レッスンを受けることができてヨカッタし。
もう一人のキレイな女性トレーナーは、なんと元アマチュアレスリング世界四位!素晴らしい筋肉美やキレのあるパンチやキックを間近で味わって、良い刺激になった。

夕食時のはいつも以上に美味しかった




スポンサーサイト

<< キンボール | ホーム | 留守中の荷物 >>


コメント

大盛況♪

お初なやつは腹斜筋を鍛えるんすねぇv-91
最後ちょこっと見たけどスクワット状態で
きつそぉぉぉって思って見てたよぉv-516
噂には聞いてたけどホント楽しそうなイベントっすよね
みんな輝いてたさぁぁぁぁv-353

昨日はおつかれさまでした!イベント楽しかったですねぇ♪しかも2曲もオマケなんて!!おっしゃるとおり、BCのお子様ランチやぁ~!(彦麻呂風)もう興奮しすぎて
アドレナリン大流出でしたよ(笑)トレーナーさん、さすがでしたね!あの筋肉美!!!思わず見とれちゃいましたよ。 ファンクダンスってまさに頭と体フル稼働ですよね。リズムも取りにくいのなんのって・・。
来週も頑張りましょう~~♪

イベント楽しかったみたいですねヾ(≧∇≦*)/

スタジオの外から眺めてましたけど、みんな楽しそうで
入りたくて仕方なかったっす!

ホントに参加したかった~(^^;

>まめちゃん
実は腹斜筋を鍛えるのは、まだウォーミングアップなのよv-404
ファンクは奥が深そうです。

>かわちゃん
昨日の午後は本当に濃い半日だったよね。お疲れさま~。
次回イベントには胴着に対抗して、バンテージガールズで登場しようね!

>うえってぃさん
次回、沖縄に出張する時にはBCスケジュールチェックして日程組んでみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。