プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


僕の宮古島の思い出!

の宮古島日記>
今日から「宮古島」に行くんだって!
パパとママは「海がきれいだからシュノーケリングするぞー♪」と楽しみにしているみたい。いつも首里に住んでいても、週末はシュノーケリングしているのに、なんで幼稚園で楽しい運動会の練習を休んで、進級したばかりのスイミングも休んでまた海に行くのかな?



↑まぁ、大好きな飛行機に乗れるからいいっか

P9220003.jpg

↑モノレール乗る前に首里もち屋のおばあちゃんが「飛行機の中で食べなさい」っておもちをいっぱいくれた。
「おばあちゃん、バナナケーキお土産に買ってくるからね~」


P9220007.jpg

↑あっという間に宮古島に着いちゃった。
飛行機に乗る一番の楽しみは、空港で働く色んな車を見ることができること。
特に、タラップカーがお気に入り♪


お泊りは「宮古島東急リゾート」
日本に帰ってきてからいつも畳のお部屋でばかりお泊りで、久しぶりのリゾートホテルはうれしいなぁ。

P9220059.jpg

↑ベッドのお部屋かと思ったら、畳が付いているベッドのお部屋だ!
こんなの初めてで楽しい


P9230092.jpg

↑カーフェリーに乗って伊良部島へ。


P9230094.jpg

↑あれーっ、郵便局のいつもお荷物持ってきてくれる車もフェリーに乗ってる!郵便配達のバイクも見つけた!


P9230098.jpg

↑お姉ちゃんは「海がきれいだから一緒に見よう!」って言うけど、やっぱり僕はちょっぴり恐いなぁ


だからフェリーの中を探検しよーっと。


P9230105.jpg

↑車みたいに、フェリーにもこんなところに鏡が付いている!


060923_125819_M.jpg

↑船長さんの運転姿がカッコいいので見ていたら「中に入っていいよー」と言ってくれた。
後ろでじーっと見ていたら、なんと運転席に座らせてもらったよ♪
遠くがよく見えて、お船を運転している気分!
やっぱり宮古島に来てヨカッタ~。
幼稚園に行ったら、みんなに自慢しよーっと!



060925_203450_M.jpg

↑帰りの飛行機に乗ろうとしたら、同じマンションのおばちゃんがチーフフライドアテンダントだった。制服姿は初めてだけど、優しいしカッコよかった。
飛行機降りるときに、こんなお土産もらっちゃったよー♪


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ナナの宮古島の思い出 | ホーム | 肝腎な時に... >>


コメント

Jちゃんの日記、かわいい。(笑)
子供目線でみると、きっとこういう感じの旅行なんだろね~。
いっぱい思い出が出来てよかったね!

んで、カメラは直った??

宮古情報♪

離島の海はやっぱキレイだよねぇv-353

東急にゃそんな良いお部屋があるんですね・・・メモメモ!

せっちゃんファミリーはホントアクティブでいいよね
のびに爪の垢煎じて飲ませてやってケロv-535


「同じマンションのおばちゃんがチーフフライトアテンダントだった」のがおもしろい~!
きっと普段と違ってとってもりりしかったんでしょうね。

伊良部にも行ったのね!

そうだったのかぁ~
Jちゃんゴメンよ。
おばちゃん、ママに「カブトムシ情報」言うの忘れてたよ (;´д`)トホホ。
下地や伊良部の公園の木にタイワンカブトがいっぱいいたんだよね。
おばちゃんちのお家に2匹まだ生きてるよ。


>もこちゃん
宮古情報ありがとうね♪
カメラは結局、メーカーに送らないとわかんないからと本土へ行きました。見積もりに二週間だよ(--;

>まめちゃん
沖縄本島でもキレイだと思っていたけど、宮古の海の青さは別格!
我が家のv-208はアクティブというよりワイルドだから、シュノーケリングもうっとおしいと言って、ずーっとゴーグルだけで素潜りしていたよ。



>alexnomamaさん
そうなんですよ!いつもゴミ出すタイミングがなぜか同じで出会っているので、仕事姿は息子だけじゃなく私もビックリでした。

>はやさん
伊良部や下地の公園の木にカブトムシ居たんだ!
でも聞かなかったことにしておこーっと!

J君よかったね!

>日本に帰ってきてからいつも畳のお部屋でばかりお泊りで、久しぶりのリゾートホテルはうれしいなぁ。

↑ここ大受け~

郵便車もそのまま船に乗っちゃうんだ
びっくりね
船に鏡が付いていることも。

v-205は物心付いた時から、畳はなくってベッドの生活しか知らないですが、また在外だと家でも旅行に行ってもベッド生活しか選択肢がないんですがね!

私も船にもミラーが付いているのには気が付きませんでした。子供の視点って面白いです。(それぞれ違うのがまた不思議ですよね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


