プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の夢

常宿にしている「なきじん海辺の自然学校」での楽しみの一つが、地元の泡盛を飲みながらの「ゆんたく会」




先日も美味しく楽しくグビグビと頂きました♪
はほとんどお酒が飲めないので「美味しいお酒を少しだけ飲みたい派」
そんな彼が初めて「美味しい」と絶賛した泡盛が今帰仁酒造の「天使の夢」


古酒なのですが、樽で熟成させているので琥珀色がなんとも言えない!
もちろん熟成された香りも味も抜群!
(写真に写っているのですが、飲み残しが少しだけなので琥珀色がお見せできなくって残念)
実は、これは今年度の「モンドセレクション金賞受賞」だとか!


帰路に今帰仁のスーパーで陳列されていた「天使の夢」を三箱全て買い占めたら、レジのおじさんがビックリしてました。


モンドセレクションと言えば、世界的な食品の品評会!
そこで日清製菓の「ココナッツサブレ」のCMを思い出したそこのあなた!私と同年代かな?

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 行ってきま~す♪ | ホーム | 私達みんな....これにはまってます♪ >>


コメント

今帰仁酒造

我家の常備泡盛は"千年の響”です。
やはり、今帰仁酒造の物です。
樽詰めがイヤという方もいるのですよ。
人それぞれですよね。
因みに新都心のコー●がお安いですよ。

>マダム
お酒だけでなく、食べ物の好みは人それぞれですよね!
それにしても新都心コー○が安かったとは・・・
貴重な情報ありがとうございました!

おぉ!!樽で熟成の泡盛とはそそられますなぁ♪
ちなみに肴は何で飲んだんですか??

私は家ではあんまり泡盛飲まないんで、いつもどれが
美味しいのかわかんないけど、今度「天使の夢」に挑戦してみようかなっ♪

コー●、お酒安いですよね~!!洋酒なんかも激安ですよ~(´∀`)

質問:「箱」とはケースの事ではないですよね?(笑それはうちだけか)
コメント:以前もらった焼酎で、素晴らしく美味しいのがあって、それは「巫山の夢」という名前でした。これも琥珀色です。
 せっちゃん、今度沖縄行ったら「天使の夢」飲ませてね☆

>かわちゃん
今帰仁の宿では、肴はいつも「味噌和えのお刺身」
それにお客さんがそれぞれ持ち寄ったつまみでした!
私はビールだけでもOKなので、家ではもちろんビール派です。

>まちさま
「ケース買い」をするお宅は一般論として少ないのでは?
我が家の場合、夫はほとんど飲まないので、家に在庫があると私が気になって一人で消費してしまうのが恐ろしく、買い置きしないようにしているのですが。
アルコールは肝臓に負担だけでなく、高カロリーなので、普段家ではビール一缶のみなんですよ!これでも!
(一応、ビールを飲んだときには他の炭水化物は摂取控えて)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。