プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


これっ!欲しい~!

海は大荒れなので、ニモを見に行くのは諦めて。
が夏休みにお友達に連れて行ってもらって、とっても面白く楽しかったらしく「また行きたい~」ということで、名護にある「国際海洋情報センターhttp://www.godac.jp/top/に。




ここは地球環境や海(特に深海)について色々学ぶことができる施設なおんですが、評判通り、とってもキレイで係りの方が子供らでもわかりやすいように丁寧に説明してくださる。

先ず、受付すると大型スクリーンのある部屋に通されて、ディズニーランドのキャンプテンEOのようなメガネをかけると3Dの画像が!
子供らは大興奮!


P9170005.jpg

↑PCで色々検索できるスペース
(本来の目的かどうか?だが、地元の子供たちがゲームをしていた)


P9170004.jpg

幼児向きの絵本から専門書まで揃っている図書スペース!
他にもDVDが100巻ほど揃っていて、好きなものをその場で見ることが可能。
他に見学客が居なかったので、大型スクリーンで「浅瀬の海洋生物」について見せてもらいました。

何よりも私が興奮したのはこれ↓
P9170003.jpg

サンプルとしてシャーレに「星の砂」は「魚のうろこ」などがあり、子供らも興味津々。
これは、顕微鏡なのに顕微鏡らしからぬ形に色!
それにしても可動なので、何でも拡大して見ることができて面白い。
さっそくその場で、自分の手のひらを見てみると、PC状の画面に見るに耐えない画像が
のほっぺたのUP画像は、とってもキメ細やかで羨ましい限り!

USBで接続可能なので、みんなで同時に同じ画像を見ることができるのもポイント高い!
あまりしつこく遊んでいるので、係りのお兄さんが「これって一万円少しくらいで買えますよー!」と。

「えっ?一万円!これっ、欲しい!」


家に帰って調べてみたらIntel社とアメリカでバービー人形を作っている玩具社が5年ほど前に開発した「子供用教育玩具」らしい。
に「誕生日に買って欲しい!」と頼んだら、呆れていた。いいもん、自分で買うから!


それにしても、この施設!
こんなに設備が整っていて、子供らだけでなく大人でも楽しくって「入場料が無料!」とは。
これから海遊びができないシーズンになるので、北部へドライブがてら皆さん立ち寄ってみませんか?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ステーキハウス朝日レストラン | ホーム | 台風13号 >>


コメント

無料とは!

ここ無料で遊べたんですね~知らなかった。
沖縄に帰るとついつい友達に会いに行くくらいで、子供は後回しにしちゃうんですよね(*_*)
Setsukoさんの欲しいという顕微鏡、私も見てみたい!でも息子の肌と比べたくないな…。
あっ!海岸創庫21はなんだか怪しげなお店ですよ(笑)
安いアクセサリーや香水、コスメとかもありますが、アメリカンなお店と言うか…つい面白くて行ってました♪HPもあるみたいですよ☆

ダンナさんも楽しめたかな?

この顕微鏡って、サンプルしかみなかったけど、そんなにいろいろ見れたんだ!サンプルだけでも楽しかったから、もっといろいろ見ればよかった。(個人的には太陽の砂がかわいくて~♪)
う~~ん、1万円か・・・。私もほしい。

それにしても3Dめっちゃ子供喜ぶよね。ジェットコースターもやった~?

以前勤めていた会社で取り扱っていたな、確か・・・
使った事はないけど箱はよく見ていたかも!!

この施設は無料がポイントだよね!
大人もとても楽しめたよ~

>ikutan*さん
私も滋賀の実家に帰ると、京都でも大阪でも三宮でも駅近くでランチしてお店見てと自分中心です!

海岸倉庫21、面白そうなので今度覗いてみますね♪

>さとちゃん
旦那は一時間くらいは付き合っていたけど、後は寝ていたzzz



>ららこちゃん
えっ?ららこちゃんの会社で取り扱っていたの!
売れ残った在庫は既に返品しているのかな?

こっ、国際海洋情報センター・・・?

すごいですね。私も行きたい。
早速HPアドレスをお気に入り登録しました。
無料というのがなにしろ魅力ですね。
なんでせっちゃんって、そんなに情報もってるの?

Intel Playじゃないですか!
残念ながら製造終了してしまいました。
あの値段で、見た目も化粧品売り場のスコープみたいのじゃなくて顕微鏡ちっくな点が良かったのですが。
今でも中古がヤフオクなんかで流通していたりします。


>alexnomamaさん
早速お気に入り情報ありがとうございます!
沖縄子育て情報団体のメンバーで、情報誌の出版のお手伝いなどもしている関係からでーす。決して怪しい秘密結社じゃないですよ(苦笑)

>おうじままさん
そんな予感はしたのですが、、、
やっぱり、製造終了していたのですね!
時々ヤフオクチェックしてみます。
それにしても秋葉原関連情報通のおうじままさんだ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


