プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お魚ごっこ

美ら海水族館に行くたびに買ってくるものが「お魚の立体パズル」
なきじん海辺の自然学校http://www.umibe-nature.com/に泊まった時に、このパズルで夢中で遊んだのがきっかけ。




この夏はシュノーケリングもたくさんしたので、は家でも「お魚ごっこ」でたくさん遊んだ。

この立体パズル!
意外と難しく、はめる順番を考えないとどうにもこうにも収まらない
一番簡単なのは、サメシリーズだが、特に「はりせんぼん」は、手の平がツボ刺激で痛い!

毎日、バラバラに壊しては組み立てているので、いつの間にか子供らも上手に組み立てられるようになってきた。
この頃「新しいシリーズが発売されていないか?」子供と一緒に夢中になって探す
沖縄に居る間に、新しい仲間がいくつ増えるかな?







スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ミャンマーの乗り物 | ホーム | 生涯現役! >>


コメント

うちのちび達はなきじんに行くとゆんたく会の時も朝もやってます。子供の方が早く覚えてしまうのよね。
これ水族館にしか売っていないのかな?

サンシャイン水族館にも売っていて、危うく買わされそうに。。。

恐竜キングからも立体パズルが出ていて。。。こっちはあちこちで購入可。買わされました。

ありがとうございます

「どこで?」と思ったら、もう答えが書かれていました。
サンシャインにも売ってるなら、是非買ってこなければ!クイズ&パズル好きとしては。いいよね?パズルを買うために水族館に行ったって。

へぇ~~♪

こんな立体パズルあるんだ~~!
うちの息子、パズルが好きで、もくもくと一人でやってるんだ~~♪

今度、両親に聞いてみよう~~☆

>ららこちゃん
うちの子供らも、naruさん宅ではずーっとこれで遊んでいるよ!
「海想」が美ら海にも卸しているんだって!この間、国際通りの店を覗いたら、少しだけど売っていたよ!

>おうじママさん
さっすがおおじ!ユネスコ村でも見つけたのですね♪
サンシャインにも売っているんだ!情報提供ありがとう。

>まちちゃん
サンシャインに行って、是非是非仕入れて来て!
立体パズルで右脳を鍛えて下さいませ。
ちなみに、私の去年の誕生日プレゼントのおまけは「ルービックキューブ」。
気が向いた時しかやらないけど、それでもすごーく時間がかかるのよねぇ。悔しい!昔はあんなに早かったのに!

>ikutan*さん
インテリアとして飾っておくのもカワイイのでお薦めですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


