プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


私のビタミン剤

キューティ・ブロンド〈特別編〉 キューティ・ブロンド〈特別編〉
リーズ・ウィザースプーン (2003/11/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ピンクドット柄のペディキュアをしたら、急にこの映画「キューティ・ブロンド」を思い出し、一年ぶりにDVDを借りた。 なんていったって、この主人公エルの「お洒落が大好きな女の子っぷり」と、「どこまでもポジィティブな生き方」が大好き

彼女は付き合っていた男性に「あまりにもブロンド過ぎるから」という理由で振られてしまい、その彼を追いかけて必死で勉強して「ハーバード大のロースクール」に合格してしまう。
せっかく入学したのに、彼には婚約者が居ることが判明(またこの彼女が厭味)。
でも、持ち前のバイタリティで周囲からどんな偏見で見られようが「めげない&おちこまない」精神で、ロースクールでも自分の道を進んでいく物語!他の登場人物のキャラクターも大好き。

ハーバード大と言えば私の業界でも有名な大学院で、私自身も雑誌で他のいくつかの大学院と共に紹介したこともある憧れの場所。
そんなところで、自分らしさを持ち続けながらポジティブに頑張る彼女の姿は私にとってのビタミン剤

「私も頑張ろう!」っと。





スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

<< 久しぶりに来たぞ~。 | ホーム | Tシャツのアレンジ >>


コメント

映画はいいよねー。

ビタミン映画って女の子(うふ)なら誰でも持っているよね~。
それにしてもピンクのマニキュアなんて!
素敵だわ~。

「キューティーブロンド」といえば・・・「マギーに首ったけ」を思い出してしまいました。
なんでだろう

うんうん

せっちゃんはガッツがあって
この映画の主人公とも劣らないくらい頑張っていると思います
こういう性格の人憧れますよね~

この映画パート2が出来たのですよね
それはご覧になりましたか?
私は見ていない

ブリジットジョーンズの日記も
デンジャラス・ビューティーも面白かったな

こんにちは~♪

ちょっとしたバトンを回してみたので、時間のある時にでも覗いて見てくださいね~♪
する~して下さってもいいですからね(o^∇^o)ノ

キューティーブロンド・・・見たような見てないような??
こう言うパワフルになれる映画私も好きです♪
私は、ブリジットジョーンズの日記が好きですよ~!!

Setsukoさんのブログにお邪魔すると、沖縄情報いっぱいで、楽しいです♪
ネイルサロンも絶対、帰省したら行きたいです~砂辺の海岸倉庫?ってまだありますか?
よく行ってたんですよね~~!
実家は沖縄市なんですけどね♪


>ありちゃん
最近、映画館とは縁なく、もっぱら自宅でDVD派!
ありちゃんのビタミン映画は何かな?

>あにやん
キャメロン・ディアスの「メリーに首ったけ」?
あのボブショートのマネをしたことあるよ!

>マーさん
私もパート2見てないんです。これ見なおしてから見て見よーっと。
デンジャラスビューティもカッコいいですよね!

>ikutan*さん
その後、体調いかがですか?
バトン、さっそく見て来ましたよ!了解♪
ブリジットジョーンズの日記、私も好きです。

「海岸倉庫」って聞いたことあるような?
気になる!
何屋さんですか?カフェ?雑貨屋さん?




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


