プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


mati-cafe

ランチは、大人がのんびりできるCafeとして最近色んなところで取り上げていて、お友達に教えてもらってかた気になっていたコンベンションセンター近くにある「mati-cafehttp://www.geocities.jp/mati_cafe2005/に。




↑私のお目当ては「京のおばんざい」
色んなおばんざいが小奇麗に盛り付けされているのを見ているだけで喜びを感じるのが、やっぱり日本人の幸せ!

今日のメニューは以下の通り。
・夏野菜の天ぷら(ゴーヤ、なすなど)
・生麩の田楽
・なすと枝豆団子の煮びたし
・玉子焼き
・海老のあられ揚げ
・水菜と鶏肉の照り焼き
・山かけ茶そば
・玄米ご飯
・マンゴジュース

どれも滋賀のおばあちゃんのおばんざいを思い出す味付けだったが、特に、玉子焼きが「だし巻き」なのと、鶏肉の照り焼きが「山椒風味」だったのが、とっても嬉しかったなぁ。

沖縄に来てから、ランチバッフェに慣れてしまい、一瞬「これだけで足りるかな?」と思ったが、充分お腹いっぱいになった!

いっぱいおしゃべりもしたり、自分の夏休みがやっと来た気がしたリフレッシュした一日でした。
Sちゃん、ありがとうね~♪



スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< Tシャツのアレンジ | ホーム | ドット・シスターズ? >>


コメント

ここっ!

行ってみたかったんすよぉぉぉ

和を取り入れたモダンなカフェでしたか!?

今度場所おせぇ~て下されぇぇぇぇ(^^)

>まめ蔵ちゃん
連れて行ってもらったら「こんなところにあるんだ!」ってビックリ。
コンベンションセンターに行く少し手前の右手にを一本入った道だよん。

行ってきました

早速です(笑)
ランチはこれでおいくら?
夜は同じメニューでジュースなしで千円でした
TBさせてくださいね

>マーさん

早っ!
ジュース付きでランチは確か1000円札でおつりが少しあったので、950円くらいかな?
TB私も後で挑戦しますね!

TBさせてもらいました~

京風ランチは、あんまり中身が変わらないみたいだね。
でも、沖縄でこの手の味を出すお店は珍しいし、貴重だわ。

>はやさん

TBありがとう!
あらー、まおちゃんはお腹の中に居るときから、こんな美味しいものも満喫していたのね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


京のおばんざいをcafeで

せっちゃんのブログで見てcafeでおばんざい?ってものすごく興味を惹かれました。で早速土曜日にオットドッコイ氏を引き連れて行きました!


decker's cafe & mati cafe

少しUPする元気が出てきたので、いつぞや行ったCAFEなどを… decker's cafe &amp;#63679;那覇市おもろまち2-6-11 フロンティアビル南ウイング1F &amp;#63720;098-861-0670 新都心ナハテラスの向かいにあります。 北谷のダブル・デッカーの(赤い二階建てバスがト


 BLOG TOP 


