プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



観光客の気分で、、、

今日は予定がドタキャンになったんで、デジカメ片手に観光客気分でウロウロした。歩いていると汗ばむ陽気でパーカーを脱ぎ半そでに。

龍潭通りを下っていくと、車では見過ごしていた看板が。
観光客の気分で、、、

脇の急な坂道を下っていくと、入口が。
観光客の気分で、、、

何の店かわかんないが、取り合えず入ってみると、、、

観光客の気分で、、、

沖縄独自のレザーアクセサリーショップRAKUSYOU
三線に使われているニシキヘビを用いたレザーリング。
使用されている皮は、牛・山羊・羊・豚・蛇。
それに沖縄の染色を加えたお洒落なものばかり。
バンクル、ストラップなどどれも欲しくなりそう
観光客の気分で、、、

中でも一番かわいかったのが、白地に青の紅型ピアス
またデザインが増えるということなので、じっとこらえて次回に。

国際通りを歩き、今度は平和通りに。
すると、なんやらバンコクやホーチミンの市場のような雑貨のお店が。
中に入ってみると、店長自ら現地でデザインからオーダーしたものが所狭しに並んでいて、センス
特に、目に付いたのが、細かいビーズ刺繍のミュールたち。
観光客の気分で、、、

一つ一つデザインが微妙に違い、ヒールの高さや型も違うので、倉庫にあるものも出してもらって履き比べてしまった
結局どの色を買ったかは、お楽しみということで。

(実は、昨日近所で「乙姫サンダルの新作(バタフライデザイン)」を試着したが買わなかったからかなぁ)
観光客の気分で、、、


お腹もすいてきたので、金壺食堂で精進料理バイキングを食べて、子供らの大好物の黒米ちまきを買った。
観光客の気分で、、、

帰りに市場でお惣菜もいくつか買ったし、今日の夕食は楽勝だ

あっ、Mデパートでやっていた「那覇物産展」に立ち寄るの忘れた
今日はウロウロ歩きながら、色んな家のシーザーをしたので、お披露目は次回に。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

<< 遅い初詣 | ホーム | 耳の後ろが..... >>


コメント

サンダル~

ベトナムの製品売ってるお店、私もチェックしてた~。
でも…幅広甲高だから、試着しても痛くて気に入ったのは全部ダメだった(T-T)

こんなに近くに住んでるのに、あまり行かない国際通りや市場周辺。
たまには、ブラッとしてみるのもいいのかもね。

平和通り、未だに行ったこと無いな~。
なんか面白そうなお店がありそうだね。
それにしても、今日のお散歩は暑かったでしょ?(^_^;)
たまに歩くと、同じ道でも車では見えなかった発見がたくさんあるよね~。

>はやさん

既にチェックしていたのね!さっすがーv-218
でも、同じサイズ表示でも、微妙に長さ・幅など違うところがMade in Asiaなのよねv-8

昨日歩いてみても少し汗ばんだから、今の時期が那覇ではお散歩にはベストかも。
これから蒸し暑くなったら、歩けないもん。

>もこさん

そうなんよ。一人でウロウロ歩くことないから、たまには楽しかったよ。

市場通りのアジア村は、なんとネット販売で私が買ったサンダルも結構売れているらしいよ。
カゴとか見るとすぐに欲しくなっちゃうんだけど、店頭だと「荷物になるし、、、」と買うのを踏みとどまれるけど、ネットだと簡単にポチれちゃうんもんね。(父ちゃんらには内緒ね)
www.asiamura.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


