プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すーまぬめぇ

大渡海岸へシュノーケリングに!
その前に、うちなー家でまったりしたくなり国場にある「すーまぬめぇhttp://sobatabi.ti-da.net/e419195.htmlに。



ここ国場は大通りを一本入ると、昔ながらの古い町並みが残っていてお散歩するのも楽しそう。
だが、お腹が空いているので、一目散に目的の店に!

P9020003.jpg

緑に囲まれた古い赤瓦の家は、田舎のおばあちゃん宅に遊びに来た感じ。屋根の上のシーサーが暖かく出迎え(写真は撮り忘れ)


P9020011.jpg

↑私は日焼けしたお肌にコラーゲンたっぷり補給ということで、Iちゃんお薦めの「てびちそば」
しっかり煮込まれた「てびち」は別皿に。
麺は細めで、汁はこってりめかと思いきや、別添えのフーチバーをたっぷり入れたので意外とあっさり飲めたなぁ。


P9020012.jpg

↑これは「ソーキそば」子供らは「沖縄そば」。
他にこの季節の定番の「黒糖ぜんざい」も。氷は久しぶりのざらざら系!


P9020004.jpg

趣深いシーサーらが庭のあちらこちらに!


地元の家族連れや観光客の方で店はず~っといっぱいだった。
もう少し涼しくなったら、緑を見ながら外で食べたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 進級のご褒美! | ホーム | 秋の気配のはずが... >>


コメント

あ!すーまぬめぇ!
ここしばらく行ってないな~。オープンしたころはしょっちゅう行ってたのに。

私の埼玉の友達はここがすごい好きで、来沖のときには毎回ここに行ってるよ。

私も今週の当番のあとにでも久々に行こうかな。

>さとちゃん

事務所当番帰りにちょうど良いロケーションだよね!
週末だったからか、えらく混んでました。
平日もやっぱり混んでいるの?

平日はそうでもないと思うけどなあ。というか、土日に行ったことがないんだった。
でも前は観光客とかほとんどいなかったのに、今は結構いるんだね。という私も本で紹介したけどね(^_^;)

車停めるところせまいから、近くのコー○に車停めて歩いていったこともあるわ。

おいしいよねー。私も幼稚園のお母さんたちと2度ほど行きました。月曜日、行こうかしら。

>さとちゃん
たまたま帰る方が居られたから車停められたけど、駐車場いっぱいだったわ!

>りえちん
美味しいし、なんかうちな~家って、やっぱりくつろげるよね(^^)V

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。