プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ミニトートトリオ

すっかり夏休みモードから冷めていない私だが、今日は朝からの小学校で読み聞かせ。
を気にして大慌てで無事教室に到着したものの、エアコンのない教室では本を読むだけで汗だく!
その後、今度はの幼稚園で恒例の大掃除!またまたサウナ風呂状態の教室で、汗だくになりながらの雑巾がけ!
先生方はいつもこんなに蒸し暑い環境でエネルギーいっぱいの子供ら相手に仕事されているんですね。(私はエアコンの効いたジムで汗を流すほうが、やっぱりいいや!)

帰宅してからシャワーを浴びて、ついしてしまいでミシンかけ。


↑実は昨日、ミニトートを作ろうと思い、生地を裁断して縫いかけたのですが、帆布を縫うとミシンの調子が悪い
今日はミシン糸を替えてみたら、スムーズになりました。
ドット柄なので、タグもドットに!

P8310013.jpg

↑以前この布を裏地にして斜めかけバッグを作ったのですが、ポケット位置がわかりにくく使いづらいので、今回は「リネントーション」をポケット口に。

P8310011.jpg

↑他にもC&Sさんのサッカーギンガム小(ネイビー)と小さいギンガム(ピンク)を用いたバージョンも。
写真ではよくわかりませんが、この「ピンクのギンガム」がとってもカワイイ色で、こんなことならもっと買えばよかったと後悔。
ミニトート8個も作ったので「C&Sオリジナル11号帆布きなり」の在庫なくなっちゃいました。
在庫布がなくなると、さらにミニトートを作りたくなる性分です。
なら「他の在庫布を減らせ!」って。ご尤も(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

<< 復活! | ホーム | ヤッター!生まれて初めて... >>


コメント

Cuuuuute!!!!

なんてかわいいトートバッグ!こんな小物達をパッと作れるせっちゃんはすごい!うらやましいな~。全部自己流で作っているんですか?それともお教室に通ってたんですか?子供に手作りの物を作ってあげられるお母さんって、すごくあこがれます。

こんばんは

C&SさんのBBSから飛んできました。
とってもかわいいミニトートですね。こちらのトーとは C&Sさんのおまけレシピについていたパターンですか?裏地をつけたほうがいいですよね。よかったら教えていただけますか?よろしくおねがいします。

またまたたくさん作ったのね~。
どれも布あわせがかわいいわ♪
私も帆布をポチリたくなっちゃった(^_^;)
で?これは、今度はどこへお嫁入りなのかしら?

たくさんあるとかわいいね!!
うちの生地在庫でも作ろうかなぁ~
ショップにも出せそうだね!

こんにちは~。ひびつむです。
setsukoさん可愛いトート作りましたね~♪
C&Sさんで拝見して参りました。
シンプルだけど、とっても使い勝手がよさそうです。在庫ありませんか?(笑)

読み聞かせ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース。
かわいいトートバッグですね(^^)。
私も作りたーい!!っていつもせっちゃんの日記を読むと思うんです(^^;)。

ミシンも動かさないとXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!ですしね。
時間を作ってそろそろ又再開したいで~す。

>あいちゃん
ミシンはお友達の影響で最近また復活しました。
この頃、HowToのわかりやすい手芸本もあるのですが、このバッグは布地を買った店で頂いたパターンを利用し、その説明通りい作ったら仕上がったんですよ!

>ありさん
ようこそ~。はじめまして!
おまけのパターン通りに作りました。
アレンジしたのはタグを挟んだのと、裏地を付けた箇所。
裏地なしも実は作ったのですが、底を折り返した三角部分や、縫い代が気になったので結局全て裏地付けちゃいました。

>もこちゃん
秋は幼稚園・小学校・国際婦人クラブのバザーがあったり、別件でショップの話もあったりなんで時間があるときに作り貯めしておこーかなっと。




>ららこちゃん
ママバッグとお揃いトートとかだとショップ受けいいのかな?
一緒にトート作る?

>ひびつむさん
ひびつむさんの作品と比べると、まだまだv-521です。
出産祝いをイメージしていたんでこんな色合わせになっちゃいましたが、次回は、ワインカラーなど秋仕様にチャレンジしてみたいです。

>おじゃるママさん
「まだ早いのでは?」と言いたいところですが、よーく考えたら、赤ちゃん動き始めたら更に危険でしばらくミシンはできないですよね。
私も、下の子が幼稚園に入ってやっとミシン出す気になりました。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


