プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ヤッター!生まれて初めて...

何やら郵便局から書留が!
差出人を確認すると「首里城公園管理センターhttp://www.shurijo.com/

「???」と思いながら、開封してみると...

な・ん・と!


↑同封されていた手紙によると。
「年間パスポート更新特典抽選の結果、抽選によりあなたがご当選されました」だって!

ヤッター!

これまでの人生「くじ運」には恵まれたことは一度もなかったし、
年間パスポートを更新した中から、商品券が進呈されるということも知らなかったので、本当にビックリ!

一万円、すぐに消えてしまうのだろうけ「何に使おうかなぁ?買いたい本を全部買う?美白美容液には足りないだろうな?」などと考えていると..

ちゃっかりしているは、既に同封されていた紙を見て「ママ、○○のお店でもこれ使えるよー!」「○○買って欲しいなぁ!それか皆でホテルにご飯食べに行く?」と。
こんなことなら子供らが居ないところで開封すればよかったかも。

ところで、首里城は本土からのお友達を案内するばかりでなく、子供らと一緒に夕方にお散歩したり、気軽に立ち寄る場所の一つ。
一歩中に入ると、現実から離れてタイムスリップした気分を味わえるのも魅力的な空間です。

秋には「中秋の宴」も開催され、とっても幻想的な光景の中、儀式が催されますので、皆さんも是非一度ご覧になってみては?
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ミニトートトリオ | ホーム | 夏休み最後の日 >>


コメント

大当たり~?!スゴイっ

スゴイ!いいもの当たったね~。
でも独り占めしちゃだめよん( ̄m ̄*)

そういえば首里城の中秋の宴でお散歩中のせっちゃんにばったり会ったよね!
ふと思い出しました。

あらっ!

じゃあ、私もホテルでランチでいいわ~(゜m゜*)

首里城が、お散歩コースなんてこれまた贅沢だよね~。
我が家は、首里城行こうって言ってもみんな返事もしないもん(・ε・)

今度、ガイドしてもらおうかな~

私も沖縄人なら Se~tsukoさんっ♪ って
集りに行くところです(笑)
こんなラッキーなくじ運に乗っかって宝くじでも・・・

あぁ羨ましい。。。
しっかり者の子供さん達とお食事満喫してきて下さいね^^


それはそれは(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございます。

あれこれ使い道を考えるのに楽しみですね(^^)。

中秋の宴には是非行きたいなぁ~
もうすぐ両親が来沖予定なんで考えてみます。

開運到来[絵文字:v-345]

スッゲェ~v-353

せっちゃん秋の訪れと共に運気上昇やねぇ
むむっv-363上昇気流まめも
あやかりゃなわだv-413

わっ!すご~い。
うちも去年、美ら海水族館のパスポート更新したら抽選に当たって、水族館のタダ券が送られてきたわ。
でも、家族はパスポート作ってるから必要ないのよね・・・(-_-;)
今度、両親が来た時に使う予定だけど。
首里城のほうが、よっぽど豪華だなぁ。

いいな~。商品豪華だね。

もこさん、水族館のはうちも当たった!それでなかなか使う機会なくて期限ギリギリにやっと使ったよ~。

昔は超くじ運よかったのに、今はさっぱりだな。

>yukarin
そう言えば、去年はウミンチュ&yukarinの爽やかカップルに出会ったよね!
なんかこの間、本部のコンビニ前で札幌ナンバーの赤い車を見かけて、思わず「yukarin遊びに来た?」って車の中覗いちゃったよ。
早く、おいで~!待っているよん。

>はやさん
海の青さと一緒で、首里城も近所の公園感覚なので、世界遺産の有り難味はわかってないよー。
でも観光地だけどベビーカー連れにはキツイよね。

>miyu*chut*さん
年末ジャンボ買いたいけど、下心ありじゃー無理なんでしょうね(--;)
これで布をポチっとできるわけでもないので、ホテルでお食事となりそうです。




>おじゃるママさん
日が暮れてからの首里城はライトアップが幻想的ですし、何て言っても「暑くない!」のでお薦めかも。
御両親と是非どうぞ~。

>まめ蔵ちゃん
実は昨日はやっぱり全身筋肉痛でv-404、何だか調子悪かったのよ。
でも、商品券が届いたら、筋肉痛も治ったよ!(気のせい....)



>もこちゃん
水族館、当たったの!スゴーイ!
でも、パスポート持っているのに入場券は確かに要らんよね(苦笑)

>さとちゃん
えっ!さとちゃん宅も当たったの!
我が家も全員更新しているんだけど...
きっと首里城のパスポートを更新する人のほうが少ないんだろうね。
(地元ママは一度も行ったことないって言っているものね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


