プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ビーチパーティ in トリイステーション

米軍基地内のトリイステーションのビーチで、子ども会主催のビーチパーティ!
儀保駅朝8時半集合!大型バス二台総勢120名弱で出発でーす!




P8200007.jpg

↑大潮の日を選んだ企画だったので、ビーチに到着したら子供らはさっそく磯遊び。
ヤドカリを観察したり、なまこを見つけたり、おおはしゃぎ。


P8200013.jpg

↑スライダーはいつでも子供らの大人気!
でも、このスライダーはプールは併設されてなく、スライダーのみ。
専属の監視員の方が配属されてました。

P8200012.jpg

↑広い芝生の中にある遊具!
間近で見るととっても大きいなぁ....

P8200020.jpg

↑バーベキューの準備を始めたら激しい雷雨が..
2-3時間、水遊びは休み、食べながら飲みながらゆんたくタイム!
ビールはやっぱりMade in USA!


P8200037.jpg

↑お腹もいっぱいになり、雨も止んだので、みんなでまた海遊び!


P8200028.jpg

↑売店でらはジェラートを!

P8200034.jpg

↑私はこんなものを買って飲みました。
バニラ味とモカ味!バニラは甘く、モカが私好みかな?
ビンは、かわいいのでもちろんお持ち帰り!

P8200032.jpg

↑ここにもお墓が...

P8200033.jpg

↑そして、ここにもが過剰反応する海洋危険生物のポスターが!
ちゃーんと英語で記載されたパンフレットも備え付けられてました。

P8200038.jpg

↑恒例スイカ割りをやったり、ビーチバレーをやったり。
なんと結局5時半までビーチで遊んでいて、家に戻ったのは7時半!

この日は東京からお友達一家が来沖したので、7時に待ち合わせをしていたので、そのまま大急ぎでタクシーでお店に!
懐かしい話をしながら、沖縄料理を食べて、ワインを一人で空けて、なんか朝から晩まで食べて飲んでいた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 三年半ぶりのお友達。 | ホーム | 久しぶりの麻ひもバッグ >>


コメント

楽しそう

子ども会の主催だなんてすごいですね~
ドリンクのビンかわいい!!
飾っておくだけでもよさそうだね(^^)

スライダー?

私もトリイステーションにバーべキューしに行った事があるんだけど
このスライダーなんてあったかな?
そう思って夫にせっちゃんのblogを見せたら
「あそこにあったじゃないか」って言われちゃいました
ガックシv-13

>ららこちゃん
子ども会役員さんが、この基地内で勤務されているので、利用できました。
スタバの瓶、もっと買いだめしておけばよかったよ!
みんなに売りつけられたのに(苦笑)

>みーさん
も、ビーチパーティに行かれたのですね!
さすがに、スライダーは眼中に入りませんでしたか?
なんだかビーチグラスまでアメリカンな色でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


