プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


久しぶりの麻ひもバッグ

の幼稚園では今週は夏季保育でした。(本土ならお盆休みの週ですが、沖縄のお盆はは旧盆です。)
邪魔者が居ないということで、も溜まっていた宿題に取り組むことに。自由研究はガスコンロを使ったりもするので、家でその様子を見ていたのですが、手持ちぶたさだったので目的もなくその間に、麻ひもバッグを!



↑無印良品の麻ひもが編みやすいとのことですが、
私は以前100均で買ったこの麻ひもの色合いが気に入っているので、これで。相変わらず編みにくいですが、慣れてきました。

パターンは自己流。底を細編みで好きな大きさに四角に編み、そこから適当な高さまでまた細編みを続け、持ち手の周囲には白地に茶のドット柄の裂き布で。
大きさはミニトートバッグくらいです。

P8190002.jpg

↑「リバーシブルに使えたら?」と裂き布で用いた布地を裏に。
携帯用のポケットを付けようと思ったら、長さ(高さ)が足りず断念!
まぁ、いいっか。



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< ビーチパーティ in トリイステーション | ホーム | 野菜スタンプ2 >>


コメント

すご~い!!
自己流でこんなの作れるなんて、尊敬!!
しかも、ちゃんとリバーシブルになるなんて。
私はもう編み編みは、小物しか作る気力が無いわ・・・
いや~すごい。

さすがだわ~

すごいよ、せっちゃん!!
こんな可愛いの編んじゃうなんて。
しかもあの麻ひもで。
もう、感心するのみだわ。
せっちゃんは編み編みの師匠だね。
沖縄にいるときに習っておけば良かったわ。

>もこちゃん
実際にリバーシブルに使うには、少し無理があるかもしれないんだけど...
裏の糸をつないでいるところの網目をごまかしたかっただけなんよ(--;)

>yukarinさん
大物作り予定で同じロットの麻ひもを大量購入したから、在庫減らしです。
本土に居ると、秋になるとニットなんだろけどね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


