プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



野菜スタンプ2

夏休みの宿題の工作!
最初はたまごっちのキャラクターをフエルトを使って何かやりたかったみたいですが、私のほうがお裁縫を指導する気力もなく...

結局、冷蔵庫にあった残り野菜を使っての野菜スタンプとなりました。



↑バラの花はセロリ!葉っぱはにんじん。ゴーヤのお花など。
本当はゴーヤは黄色でひまわりを作りたかったようですが、手持ちのスタンプの色を使ったので、こんな仕上がりになりました。

横で見ていた幼稚園児ももちろん参加!
P8190003.jpg

↑自分で選んだ色はやっぱりブルー系に!

お揃いのカバンが仕上がったので「ママ、何かお買い物行ってきてあげようか~」とさっそく使いたがっていました。

土台にした無地のカバンは、無印良品で50円で市販されているエコバッグ!
一時間で仕上がるので、夏休みの宿題にいかがですか?


<< 久しぶりの麻ひもバッグ | ホーム | ベビーシャワー! >>


コメント

このバックは?

って疑問に思ったところで
無印良品で50円とはすばらしい!!
すごくよい夏休みの宿題ですね
このアイデアーいただきたかった・・・
家の子もう20歳だけれど・・・。(爆)

>マーさん

このエコバッグはB5くらい,A4くらい,もう一回り大きいのと三種類あったんですが、
一番小さいので50円、大きいのでも100円!
薄い生地なので、重いものは入らないでしょうが、子供たちのお着替えくらいならOKでしょう。
後でネットで調べたら、オクラを用いて紫陽花の花とか、色々あったようです。
なんせ子供の宿題なので手抜きにズボラです。(自分のハンドメイドには、下調べするしお金もかけるのですが)

こっちも素敵~♪
もっと早く教えて欲しかった。(笑)
うちは、「ほんとにこれでいいの??」
っていう作品が、出来上がってるんだけど
もうやり直させる気もなく(親が面倒)
そのまま持たせるわ。(-_-;)
来年のこなつのは、これにしよう♪(* ̄m ̄)

>もこちゃん

来年、是非やってみて♪
夏休みの宿題に必要と思えば、布用スタンプも思いきった色をポチることができるかもよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


