プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ベビーシャワー!

アメリカ人のお友達宅で送別パーティ!
実は、今月末に沖縄を離れることになったMさんが妊婦なので、彼女には内緒で「ベビーシャワーをしよう」と。
妊婦さんに対して「ベビーシャワーhttp://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2005000005という習慣があるのは耳にしたことあるが、実際に参加するのは初めてで日本人サイドのメンバーもワクワク♪

P8170013.jpg

家の中は既にベビーシャワーにアレンジ済み!
P8170018.jpg

↑こんなメッセージまで!

P8170014.jpg

↑ネットで検索して、ホストであるVさんが作ったお菓子でできた「おしゃぶり」。かわいい!こんなのを自分で作るなんて、すごーい♪


P8170021.jpg

↑キャンドルスタンドもいつもと違って今日はベビーフードのガラス瓶に!

P8170016.jpg

↑紙おしめで作ったケーキ!
後に「このケーキには何枚の紙おむつが使われているでしょう?」という質問が!
(答えは「40枚」でSちゃんのお子さんがズバリ賞ゲット!)

他にもトイレットペーパーで「妊婦さんの腹囲を当てよう」ゲームを。
各自がこれくらいの腹囲と思うトイレットペーパーを切り取り、最後に誰が一番正解に近かったか!をチェック。

P8170022.jpg

が挑戦しているのは「お米粒がいっぱい入ったボールの中に、小さな安全ピンが入っていて、誰が一番たくさん安全ピンを見つけることができるか!」
これって、見ていたらとっても簡単そうなのですが、実際にやって見ると全然わからない(--;
自分の指先の感覚がいかに鈍いかを痛感させられました。

他にも、哺乳瓶の中にゼリービーンズがいっぱい詰まっていて「この中にゼリービーンズが何個入っているでしょうか?」など。

全員参加ゲームで盛り上がったところで、いよいよランチ♪

P8170029.jpg

↑みんなの持ち寄り料理はどれも美味しそう。
しっかりデザートまでたくさん頂いてしまいました。

そして、最後はメインイベントの妊婦さんへのプレゼント!
アメリカサイドは新生児用の衣類・くつ・小物などで、どれも見ているだけでこちらまで微笑ましくなってしまう品々。

と一緒に異文化を体験した一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 野菜スタンプ2 | ホーム | イカ焼き屋さん >>


コメント

いやはや、スゴイイベントでしたね~!かなり興奮しましたよ(笑)
ほんまに、誰かにやってあげたい!と思うイベントでしたね~え!私?!に・・・(笑)
なずなが来週も七ちゃんに会えるよね?って何度も言われました。来週もヨロシクね!

すごく楽しそう!

アメリカ人って楽しいこと考えるのですね
Love from Baby.  っておかしい・・・。

ゲームもプレゼントも
楽しむことをどんどんしちゃうのね。

楽しそう!

わあ!かわいいデコレーションが沢山ですね!そういえばアメリカにはベビーシャワーの習慣があるんですよね。私もアメリカに住んでた時一回お友達のベビーシャワーに招かれた事があります。パーティーをこんなに凝った演出で盛り上げられてアメリカ人ってほんとクリエイティブですよね!

>さらちゃん
ほんま楽しい中身の濃い一日やったね!
招いてくれたVさんなんて、「仕事の時は、夕食は作るの面倒だから、いつもユニオンでお弁当買ってくるの!」って手抜き家事していると言いながらも、
こんなに大勢をおもてなしする準備や料理など、器用にこなしてしまうなんて!
脱帽です。

>マーさん
本当に人生をエンジョイする達人じゃないかと思いました。

>あいちゃん
男の子だったから、何から何までBabyGoodsが水色系だったので、あいちゃんの顔を浮かべてしまったよ!
インテリアのアレンジメントなども和洋折衷なんだけど、とってもクリエィティブでなぜか統一感があってまとまってあるのが不思議なくらい!
素晴らしいセンスで羨ましい限りです。










ベイビーシャワーは2回目だったけど、今回のほうが凝ってたよ~。
たぶん、Vのホステスの素晴らしさかな。

Uさんもすごく喜んでてよかったね!いい想い出になるよね。

>さとちゃん

今回、ホストだったVさんは「子供の頃、いつも母がお友達にベビーシャワーをやっていたのを見ていて、今日の○○も母のアイデアなの!」っておっしゃっていたから、彼女のお母様のセンスを受け継いでるんでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


