プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


イカ焼き屋さん

何となくしんみりしてしまったので、気分転換にランチは近くの「セテールhttp://ikasete.fc2web.com/に!
ここは「タコさんがやっているイカ焼き屋さん」として我が家の子供らにも大人気の店だが、実はいつも私だけ店に来ているんで、子連れでは初めてなので大喜び!



「イカ焼き」と言えば「阪神の地下1階」と思っていたので、那覇で食べれるなんて聞いたときは感激!


200608161310.jpg

↑「にら玉子チーズ」を注文!焼きたての熱々を食べると美味しい!
一枚でもチーズ入りだとボリュームもあって、があれば最高!

子供たちは「ベーコンチーズ焼き」を分けたが、やっぱり足りないと「バター焼き」も追加!熱々を必死に頬張っていた。

で、デザートはお薦めの「杏仁豆腐」
200608161330.jpg

↑「紅芋味」はちゃーん紅芋なのに、杏仁豆腐の味が!
お友達の「黒糖味」も少し食べてみたが、全く別の味で、こっちも美味しかった。
次回は、大人味の「月桃」に挑戦したいなぁ!

幼稚園バスのお迎えに行ったらが「ママ、何かおしゃべりの仕方が違う?」と。
わぁ、お友達のSちゃんの影響で、すっかり関西弁に戻ってしもたやん!

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ベビーシャワー! | ホーム | 対馬丸記念館 >>


コメント

おいしそう!

最近食べに行ってないので行きたくなってきた・・・杏仁豆腐もおいしいよね!!
でもうちのちび達はすっかり慣れてお店に行くと大騒ぎなのよね・・・

そうそう。阪神の地下よね。
でもって、阪神の改札前のミックスジュースよね。

ここ、行ってみたいな~と思いつつ、まだ行った事無いのよね。
いか焼きって食べたこと無いのよね(^^ゞ
お好み焼きの薄い感じ??
う~ん、気になるっ!

私も久しく行ってないので杏仁食べに行きたいなぁ~。
チビはカウンターに寝かせておこうかなぁ(^^;)

>ららこちゃん
Jも、今帰仁やビーチパーティでいつも出会っているから、店だと大騒ぎだろうな(--;
イカ焼きの後に食べる「杏仁豆腐」ってホンマに抜群!

>おうじままさん
そうそう、ミックスジュースも!
それにしても、石神井・ミャンマーだけでなく、梅田阪神界隈のグルメネタまでとはビックリ!


>もこちゃん
四国はうどん文化やからイカ焼きは上陸してないのかもね。
イカ焼きは上からもプレスして焼くのよ!

>おじゃるママさん
「今から行くから焼いておいて~」って電話注文がいいのかな?
パパさんに運転してもらって抱っこしてもらっている間に熱々食べるのが一番かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


