プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


タイ料理を食べに行ったら....

暑い!こんな日に食べたいものと言えば、やっぱりタイ料理!
キャンプコートニー近くにあって、タイ人の奥さんが作る週末バッフェが評判の「IYARA」まで行ってみたら、なんと夏休み!

は「お腹が空いた~。おそば屋さんでいいから食べたい~」と叫ぶけど、大人はホット&スパイシーなものを食べるつもりだったので、あまり沖縄そばに乗り気ではない。

そんな中、車を走らせていて見つけたのが「オビリガードhttp://www.obbligato.co.jp/


なんとメキシカン 久しぶりに、即、意気投合し入ってみることに。
店内はメキシカンで、お客さんも基地の方が大勢!


200608121242.jpg

子供たち用にもちゃーんとキッズミールが二種類!
はタコライスセット:メイン+トルティーヤ、マカロニサラダ、ソフトドリンク、デザート付き
はスパゲティミートソースセット
とってもボリュームがあり、これで450円!

200608121241.jpg

この店!JAL沖縄パスがあればビールサービスということで、さっそく車に取りに行ったら、二人分持ってきてくれたのですが、はビール嫌いなので、しっかりお昼から二杯頂いちゃいました


200608121246.jpg

私が頼んだピザ!
サルサソースとハラペーニヨを自分好みで思いっきりかけて食べました!

200608121248.jpg

夫が頼んだのは「うっ!」何て料理か忘れましたが、この店のお薦め料理でした。


200608121327.jpg

デザートは「フライドストロベリーアイスクリーム」
アイスクリームの天ぷらは以前食べたことありますがフライは初挑戦。フライの衣が予想以上に分厚く、中のアイスクリームは冷たいままで、外のパリパリ厚い皮と中の冷たいアイスとのアンバランスが面白かったです。

このお店はドルキャッシュで支払い可能ということでしたので、久しぶりにドルを使うこともできました。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 「マミーベイビープラン」と言えば! | ホーム | 空手二回目! >>


コメント

エスニック料理

私もスパイシーな料理が大好き!でも最近は胸焼けしたりするから激辛料理は控えているけど、妊娠前は何にでも香辛料をどばどばかけるくらいでした。昨日はマットと二人で北谷のJaiThaiでディナーをいただきました。メニューに辛さの度合いが表示されているので助かりました。暑い時って特に辛い物が食べたくなりますよね~。

>あいちゃん

JaiThai美味しいですよね!
そう言えば、先日あいちゃんのお母様と「沖縄でどこのタイ料理屋が美味しいか?」なんて話題になりました。
この季節、ホット&スパイシーなものが欲しくなりますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


