プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポヤップとリーナ沖縄へ行く!

ポヤップとリーナの旅えほん(1) ポヤップとリーナ沖縄へいく ポヤップとリーナの旅えほん(1) ポヤップとリーナ沖縄へいく
たちもと みちこ (2006/07/28)
ワニマガジン社

この商品の詳細を見る

先日、お友達と本屋さんに行き偶然見つけた絵本!
ねずみのポヤックとりすのリーナの二匹が、ひょんなことから沖縄にやってきたというお話。

いきなり、近所の首里城が出てきて、子供らも大喜び。
沖縄料理・ハーリーなど沖縄の文化・行事の説明から、竹富島や西表島の大自然の紹介など沖縄がいっぱい詰まった絵本。

大学でデザインを学んでおられた作者の描くタッチや色使いが、また沖縄の素晴らしさを表現していて、大人が見ても楽しめます。

もちろん、子供らは自分らが主人公になった気分でお気に入りの一冊となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 日航グランドキャッスル | ホーム | ななめかけBagとタブリエ >>


コメント

本屋さんで見つけました!かわいいし、きれいな色ですね。私は買おうかなっとチラリと思ったのですが、結局仕事がらみの本を優先してしまいました。図書館で見つけてみます。

>alexnomamaさん

見ました?ステキな色だったでしょ?
自分の専門書はどんどん買うくせに、普段は子供の本は図書館派!
でも今回は、実家から送られてきた図書券がちょうど合ったので、衝動買いしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。